※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
その他の疑問

幼稚園などでお弁当が毎日必要で新生児のお子さんもいる方、大変ですか?…

幼稚園などでお弁当が毎日必要で新生児のお子さんもいる方、大変ですか?
大変なのは分かるのですがどれくらい大変ですか?眠たいのに弁当作らなきゃ行けないし、子供のご飯に新生児のお世話にってなると考えただけで恐ろしいのですがどんな感じですか?
上の子たちが4.5歳くらいになったらもう1人ほしいなと思ってましたが、海外在住で息子は来年から学校が始まります。バスかまたは車での送り迎え、日本の弁当よりは質素で簡単だけど毎日の弁当作り、そこに新生児って私には無理じゃないか😂?って思えてきました😅
そうなると子供が5.6歳と少し自分も慣れたくらいで次の子を考えた方がいいのかなとも思えて、でもそろそろ欲しいなって気持ちも強くて悩んでます。

コメント

慣れですかね🤔
私は全部手作りでやっていたのもあったり、下の子の授乳やらなんやらで小刻みに起きるのが大変だったかな?って思います。

• Ami

Ami

ただえさえ3時間おきに授乳なのに大変ですよね😂
    でもやっぱり慣れですよね😂
    ありがとうございます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私が3人目産まれた時上2人分作るの無理で暫くはお弁当も頼めるのでそれに頼ってました!
寝不足なのに材料の調達から作って片付けて帰ってきたらお弁当箱洗ってって産後の身体にはキツすぎました🤣
身体が慣れてきた1ヶ月あたりからゆるりとお弁当再開しましたw

• Ami

Ami

やっぱり最初はキツすぎるんですね🥶
    一ヶ月くらいで慣れるといいですけどそれでも大変ですよね😂
    ありがとうございます。

• 1月4日