※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
サプリ・健康

コロナ検査についてです。29日から旦那が体調を崩し、29日に簡易検査で…

コロナ検査についてです。
29日から旦那が体調を崩し、29日に簡易検査でうっすら陽性。
5日後病院での検査で陰性でした。
その際子供はコロナ陽性が分かり、自宅療養中です。

ですが、手当を申請する為に陽性証明が欲しいのです。
PCR検査をすればコロナだったなら陽性になると聞いて今日PCR予定ですが、その場合今日から自宅療養開始にされますか?
29日の簡易検査は検査キットでです。

コメント

ママリ

お子さんが陽性になったとのことなので、旦那さんが病院でどう診断されているかによります。検査結果は陰性だったが症状からしてコロナなので、みなし陽性。又は、自宅でのうっすら陽性=陽性。と診断されたのなら7日経ったら解除です
旦那さんが陰性扱いだったのならば、今日主さんが陽性になったら、濃厚接触者なので(旦那さんを隔離してたとかなら別ですが…)仕事には行けません

陽性証明書は誰のものが欲しいのでしょうか?
お子さんは既に陽性なので貰えます
ママのものが欲しい場合は自宅での抗原検査又は医療機関での陽性診断が必要です

• chaa

chaa

詳しく教えていただきありがとうございます。旦那は自宅での検査で29日にうっすら陽性でした。陽性証明は旦那と私のが欲しいです。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは陽性として厚労省のハーシスに登録していますか?
    chaaさんも自宅で抗原検査をしてそれで陽性がでれば、病院に行かなくてもハーシスに登録は可能です!
    そこから陽性証明書が取れますよ!

• 1月4日
  • chaa

chaa

今日PCR検査をしてきました。これで陽性だった場合もはーしすに登録出来ますよね?🤔

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

出来ますよ!

• 1月4日
  • chaa

chaa

色々ありがとうございます😭

• 1月4日