※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お雑煮の具材や代わり種について相談です。初めて作る予定で、義理実家の具材に興味があります。

お雑煮の具材みなさん何入れてますか??
代わり種とかありますか??
正月は挨拶やらで忙しく自分の家でご飯食べることがないのでお雑煮も作ることがないのですが、
お餅いっぱいあるので初めてお雑煮を
作ってみたいなと思ってます😄
義理実家は、豚の角煮みたいなのを薄切りしたのと
卵とかまぼこ、魚、焼いたお餅など色々入れてて
こんなもの入れるんだすごいなと思いました。
それもめっちゃ美味しいしお腹いっぱいでも
余裕で食べれた🥹💓💓

コメント

はじめてのママリ🔰

大根、人参、椎茸、三つ葉、豚バラ、ごぼう、生麩、餅の醤油ベースのお雑煮です🥺
変わり種は入ってないですが🤣

はじめてのママリ

鶏肉、ごぼう、にんじん、なると、三つ葉です。
鶏皮で出汁を取ってお醤油ベースです。

ままり

大根、人参、ネギ、ごぼう、なると、鶏肉です✨我が家も醤油ベースです♪

おばあちゃん家は鶏肉ではなくすり身とか入ってます。

ちゃちゅちょ

うちは金沢で、大根にんじん🥕の他に、

頭つきの甘エビ
金箔
手毬麩をのせます🦐💛

はじめてのママリ🔰のんたん

我が家はいつも鶏肉とミツバとナルトなのですが、今年は母がミツバ買い忘れた〜と言いながらほうれん草入れてくれて美味しかったです♡