※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすっここ
家族・旦那

義母に月二桁近い金額を仕送りするのは普通なのでしょうか…。身体が弱く…

義母に月二桁近い金額を仕送りするのは普通なのでしょうか…。身体が弱く、ヘルニアとパニック障害や諸々あって現在一年近く働いてません。現在賃貸で主人の妹と住んでるのですが、光熱費や諸々は主人が出しており先日追加で欲しいと連絡あったようです。仕送りは知ってたのですが、金額が大きくなるのを昨日初めて知って、正直驚きました。責めると塞ぎ込んで体調悪くなる旦那なので何も言わなかったのですが、正直事後報告はひどいなと思います。
内職なり短い時間なりして義母には働いて欲しいし、賃貸ではなく市営住宅に引っ越して少しでも頑張って欲しいのてますが、強く言えない感じが主人から見受けられます。自分の考えが甘かったとは言えるのですが、義母に正直会いに行くのが嫌になりつつなってます。

コメント

初めてのママリ🔰

義母さんは生活保護とか貰えないんでしょうか、、🥹🥹🥹

2桁近い額の仕送りは普通におかしいと思います。

仕送りをする場合、使った金額などレシートなど全て受け取るというルールを加えるのはどうでしょうか??
むすっここさん達にも生活がありますし、義母への仕送りでむすっここさん達が頑張らなきゃ行けないのは大変ですし、それが原因でこっちがお金に我慢した生活をするのは違うと思いますので🥲

• むすっここ

むすっここ

忙しい中回答ありがとうございます!

生活保護受けたいのですが、同居している主人の妹がいるため生計できると判断され無理との事でした。

二桁近い金額はやはりおかしいですよね…。。

ご提案のルールいいですね!主人にも提案します!

こちらが苦しくなるのはちょっと違いますよね…今年からなので今後は怖いです。。

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妹を1度むすっここさんの家などに住所変更などして一緒に住んでないていにしたら生活保護貰えませんかね、、、🥲とっても嫌かと思いますが、、

一緒に住んでる妹さんのお給料はいくらか、でどれくらい母を支援しているのか
    毎月いくらお金がかかっているのか
    食費
    光熱費
    家賃
    諸々の生活費

それを全部出して貰い支援する額を決める、妹さんと半分なり、少し旦那さんが多く出すなり、1万とか2万とか

毎月レシート使ったお金が分かるものをこちら側に提示

をルールにしないのであれば支援はしません。と強気に出ていいと思います🥲

• 1月4日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

そんなに仕送りして
主さん家族の生活は
大丈夫ですか(´・_・` )?

妹さんはまだ働けない
ご年齢なんでしょうか?
市営住宅であれば間取りは
抽選当たってからでないと
内覧できませんが家賃は
かなり安いですし削れる所を
削らないとですよね💦
妹さんも働けない年齢なので
あれば最悪、生活保護で
生活してもらわないと
無理じゃないですか(>_<)?

• むすっここ

むすっここ

お忙しい中回答ありがとうございます!嬉しいです!

今年からなので、私達の生活は今後厳しくなると思います。。

主人の妹は働いているため、生計できるとみなされ生活保護は受けられないと言われました。

市営住宅かなり良いですよね。
    今のところの家賃も安くはないので正直引越しで欲しいのが本音です。
    仰る通り、削れるところを削っていく方法で色々見直していきます。
    貴重な回答ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

むすっここさんのオタクの家計はその仕送りにより辛くなっているのでしょうか?

そうでないなら、普通かどうかは別として、家族なので助けていても文句は言いません。

でも自分の家の家計が厳しいなら旦那さんと腹割って話して今後の方針を検討するしかないと思います、、