※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

つわりでお風呂がつらいです。1日入らないと髪が脂っぽくなります。お風呂の対処法を教えてください。

絶賛つわり真っ只中です、お風呂がきつい……
1日入らないだけでこの時期なのに前髪が脂でギシギシしてます……こんななるっけ……皆さんお風呂どうしてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭😭
妊娠中ってホルモン変化で皮脂分泌も増えるらしいので余計かもです😭

私もつわり時期2日入らないとかありました💦
メンズシャンプー買って、入れるときはガッッッッツリ洗うようにしてました😂
ニオイとか気になる人はドライシャンプー使ったりもするようですが、私はドライシャンプーのニオイが無理で…
かといって入らなかったときの自分の頭皮臭も無理でしんどかったです💦

早くつわりおさまりますように😭😭

アスパラベーコン巻き🐷

わたしも今6週なんですが
お風呂キツすぎて全然入れてないです...
お風呂入ってない自分の匂いが臭すぎておえおえなって
涙出てくるし最悪です😭😭

本当にみなさんお風呂どうしてるんでしょうね😭💦

質問に対する
答えじゃなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

お風呂地獄でしたね…
でもお風呂入らないと自分の匂いと頭の脂で余計気持ち悪くて夜中ほとんど寝れなかったので気合いでした。休憩しながら入る時もありましたが時間かかって余計疲れるので、頭洗って体さっと洗って(それも脇と胸とお股のみとか…汚くてごめんなさい)一気に上から流してました。上のお子さんもいるなら本当にキツイですよね…

はじめてママリ🔰

お風呂きつい😭
真夏なのに2~3日入らないとか有りました。入らない自分も入ってもシャンプーとかのにおいが臭くてえずいたり…💧
今日は頭だけ洗って体は流すだけ。今日は頭は無視で体を流すだけ。とか日によってパーツだけ洗ったり拭いたりしてました。
クリームなんて塗る元気なくて裸のままリビングの布団に転がって夫にお任せでした。それも臭くて吐いてました😖

はじめてのママリ🔰

お風呂かなりきついです😭😭上のお子さんも入れてあげないといけませんもんね…大変ですね😭😭
私は下半身は衛生的にと思いつつも💧2日に1回です…洗髪は3日に1回くらいです💧嘔吐による尿漏れ対策にナプキンしてるのでそれはこまめに取り替えるようにするので精一杯です😮‍💨頭はモズの巣🪺状態で超不衛生💧今までのヘアケアは一体どこへ… シャンプーは夫のを使ったらなかなか良いので(匂いがシトラス系なのと泡立ちが良い)それを使ってます。入る時間は私の場合体調に合わせて朝にしたら少し楽でした…それまでは風呂後に吐いてましたね💧
自分の頭皮や髪の匂いで気持ち悪い、寝返り打つたびに香ってくる様で寝返りすら許されず、おまけに布団の中まで臭い…生き地獄😭
※数々の汚い表現、お許しください🥲

ゆーりんち

お風呂には入れましたが、出た後のお風呂場がモワモワする感じがダメでした、、、
なのでタオルサッと取って中で拭いて、サッと出てドア閉めるって感じでした😭😭😭

ままり

2〜3日に一度しか入ってません😭

お風呂が難関すぎて辛いです💦
子供達は旦那に入れてもらったり私が入れたりですがキツ過ぎて😅

いざ入る!て気合い入れて入るんですが出た後グッタリしてます💦💦

☺︎

皆さんコメントありがとうございます🥲
同じような方ばっかりで心強い……いつまで続くかわからないけど頑張りましょう😭本当にありがとうございます……
2日ぶりのお風呂、入ります……