※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzukooo🧸
産婦人科・小児科

安城厚生病院での切迫早産入院経験者、入院期間や費用について教えてください。8ヶ月で緊急入院中で心配。情報をお願いします。

安城市の安城厚生病院で、切迫早産で入院された経験のある方、入院期間、個室/大部屋、切迫入院費、出産費用(帝王切開)について情報お持ちでしたら宜しければ教えてください。現在8ヶ月、緊急入院で産まれるまで退院できなさそうです。後2ヶ月程…赤ちゃんも大事ですが、精神面、経済的にも心配で眠れない日を過ごしています。一部分でもいいので、情報いただけたら幸いです🥲宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

deleted user

2ヶ月程大部屋で入院しました!入院費が18万位だった気がします😭
出産費用が経膣分娩で昼間に産んで八万くらいでした😊💦

  • Suzukooo🧸

    Suzukooo🧸

    コメントありがとうございます🥹ちなみに、18万は、1ヶ月分でしょうか?それとも2ヶ月分でしょうか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく2ヶ月分かなと思います💦
    あやふやにしか覚えておらずすみません😭

    • 1月5日
  • Suzukooo🧸

    Suzukooo🧸

    とんでもないです❕情報いただけただけで助かります🥺2ヶ月の長期入院辛かったですよね、きっと🥲私も出産まで頑張りますね💪

    • 1月5日
あー

昨年3月に安城更生で2ヶ月弱に切迫早産での入院でした!

入院中は病気の扱いになり、保険適応のため高額医療費制度使えるので区分にもよりますが、私の場合は食費込で1ヶ月10万はいきませんでした😊
高額医療費制度は区分によって上限金額が決まっているのでご自身の該当する区分の上限金額以上にはなりません😊
早めに申請しておくと良いと思います🙆‍♀️

産前は大部屋で追加料金なし。
子宮頸管長が短かった為、24時間持続点滴で基本は横にやってゆっくり過ごしました。

帝王切開で双子出産、1人NICU、1人GCUで1週間入院でしたが子供達は医療費かからないのでオムツ、ミルク代だけで2人で3万くらいでした!
NICUやGCUに入らなければこれはかからないと思います😣

産後は個室が4500円×6日、食費とかでお金かかりますが、出産一時金が2人分出たので結果的にプラスでした😊
それプラス切迫早産で病気認定、帝王切開も手術なので自分で加入している保険請求も出来て凄くプラスになりました!🙆‍♀️

帝王切開だと、経膣分娩とちがい医療行為になるので保険適応でお産自体は安くなりますよ😳

安城更生は個人院より全然安いので帝王切開ならプラスになる人が多いと聞きました😊

入院中って余計なことばかり考えて不安になりますよね…
心配でしたら病棟の助産師さんに相談されてみるといいですよ😊
元気な赤ちゃんが産まれますように🙇‍♀️

  • Suzukooo🧸

    Suzukooo🧸

    コメント有難うございます🥹
    昨年ということは、まだコロナ禍の中ですね💦そんな中で双子ちゃんのために、入院して出産、とっても尊敬します💐し、写真とってもかわいいです👶︎💕︎

    限度額認定証は持っておりまして、それでも月半ばの適応されない分が心配で質問してしまいました😅区分も少し微妙なラインなので、よく確認しておきますね🙂医療保険と一時金も含め、参考にさせていただきます⭕️

    私は、MFICU▶︎大部屋で、子宮口が開いて少し出血があるので、あーさん同様点滴が外せない状態が続いていますが、なんとか正産期まで頑張りたいと思っています💪

    宜しければお手隙の際にでも、教えてください。安静で最弱な足腰、帝王切開後の痛み、産後のメンタル⤵️があっても子育てってなんとかなるものでしたか?😭担当の先生は、藤木先生ではないですよね?

    • 1月7日
  • あー

    あー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私の時はガッツリコロナ対応で入院してから荷物の受け渡しも看護師さんを通して決まった時のみで出産日まで家族誰とも会えませんでした😢
    双子だと対応出来る病院が少ないので大きい病院での入院、出産は何かあってもすぐに対応して貰えたので安心して挑めました✊🏻
    いまではすくすくと育ってくれてます😊

    限度額認定証は月半ばからの入院でも適応ですよ😊
    あくまて1ヶ月単位の適応になるので🙆‍♀️
    割とあっという間に医療行為で限度額いきます…😣💦
    MFICUも8日間入りましたが特に追加料金なく、(状態を詳しくみていくため医療行為扱い)大部屋とかより看護師さんが回ってくるのが多かったです🙇‍♀️
    寂しくて個室なのをいいことにWiFi使える時間は旦那や親とテレビ電話しまくり乗り切りました😊

    点滴辛いですよね…
    段々液漏れして差し替えになったり、逆流したり、シャワーするにもやりにくいし…
    ああかまでなんとかもちますように😭🙏

    正直、筋力めちゃくちゃ落ちます😱
    帝王切開当日は麻酔の兼ね合いでベッドから動けず終わります。
    麻酔の解けた次の日からまず、トイレに行くのを目標に部屋の中で歩行練習開始です…
    トイレ行けそうならカテーテル抜かれて、トイレが可能になります!
    まず、立ち上がるのが傷口が痛くて時間かかります…
    最初は看護師さんも着いていてくれますがすぐに1人で歩くように言われました。辛かったら点滴の台をそのまま貸してもらえるので杖がわりに体重かけてゆっくり歩いてました!!
    悪露の処理や、母乳指導なども部屋でやってもらいましたが、説明はしてくれて応援して貰えたのでなんとか頑張れました✊🏻

    私は退院まで母子同室出来なかったので、3日目からゆっくり歩いてNICUGCUに面会に行ってました!
    普通に母子同室される方は部屋の中でお世話の練習したり、必要な時は赤ちゃんを預かってもらえるので新生室に母乳あげに行かれたりすると思います🙆‍♀️

    私的にはメンタルは産後のが落ち着いていました😣
    産前はご飯も質素な感じだし、お腹は張ってて苦しく重たいし、胎動も凄くて基本何も出来ない状態だったので開放されたプラス子供の事で必死だったのでなんとかなりました!
    産後のご飯が産前と全然メニューが違ったのでテンション上がりました…😂
    しんどい時は逐一旦那にLINEして憂さ晴らししてました…笑
    担当医は藤木先生じゃなかったです😣
    4月に異動された先生が主治医でした🙆‍♀️

    • 1月7日
Suzukooo🧸

長文有難うございます☺️
実は一昨日まだ早いのに陣痛が来てしまって、昨日1600gの男の子を出産し、ウチの子もNに行っています💦ガクガクぶるぶるしているうちに、子供が産まれ、現在激痛に苦しんでいます😅快適なMFICU2週間(ネトフリTV電話😆)▶︎大部屋に移ってから1日の出来事でした🌋点滴しながら、シャワー頑張ってました!
昨年は今より対策🦠が厳しめだったんですね、今回は緊急転院だったので、状況説明と今後についての先生とのお話が、少しの間夫同席でできました。12/23-1/15の月またぎになりそうですが、医療費心配いらなさそうですね😉

本当に今、あーさんの情報を元にその通りだ😳って思いながら過ごしています💚夕方から赤ちゃんに会いに行ってきます︎💕︎産まれたらメンタルなんて考えないですね😉
私は結局、菅沼先生という優しい男の人が緊急手術を担当してくださいました⭕️