※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
妊娠・出産

わたしは、子供に会えるのが楽しみだけど、情緒不安定で母親になれるか不安。周りの子供を見ると頑張ろうと思えるけど、大人になったと言われると遠い存在に感じて悲しい。この不安は治るでしょうか。

あけましておめでとうございます!!
今年も色々お世話になります〜😆✨

新年早々悩みが…。
まだまだ子供でいたいと思うわたしは
もう2ヶ月ちょいで我が子に会えます!!
それはすごく楽しみで嬉しいです…
でも最近情緒不安定なのか
わたし自身なんかあるとすぐ泣いて
こんなんで母親になれるのかと不安になります
前回も同じようなこと書かせてもらいましたが
やっぱりまだ不安がとれず
わたしだけが可愛がってもらえるのも
もうないんだな〜とか考えると寂しいですね😔😔

でも周りが子供に会えるの楽しみにしてるの見ると
頑張ろうと思えるんですが…
いとこのお母さんに大人になったねと言われた時には
なんかすごく遠い人に思えて来て悲しくなりました😢

この不安とかはすぐに治るんですかね…😔😔

コメント

a

こんなので母親になれるか不安。
ておもえてるだけ立派なお母さんになれる1歩だと思いますよ!
その時点で我が子のこと考えてるんですから😊

必ずしも強いお母さんでいなければならない決まりなんてないと思います!
子供が自然と強くしてくれますよ😊

年も週数もちかいのでコメントさせてもらいました((*_ _)

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですかね😢😢
    それなら嬉しいです😔

    そうですよね!
    わたしなりの母親になればいいんですよね!

    ありがとうございます!!

    ちなみにわたしの子供も男の子です😊

    • 1月4日
  • a

    a

    そうです!!
    立派な母親の基準なんてと思います!
    我が子のこと考えて愛せるだけで
    もう母親ですからね😊
    メロン丸さんなりでいいと思いますよ💓

    18歳で現在29w3dです!

    お互い第1子が男の子ですね👶🏻
    男の子大変っていいますよね...
    頑張りましょう😊👍🏻

    • 1月4日
  • すちゃん

    すちゃん

    嬉しいですそう言ってくれて😭💓

    わたし今月で19歳で現在29w1dです!

    いとこに1歳の男の子いて面倒見るの大変です…自分の子もこうなるのかと思うとちょっと先が思いやられますけど頑張りましょう😆❤️

    • 1月4日
  • a

    a


    わたしは5が月で19歳になるので先輩さんですねorz\︎︎❤︎/
    来週で30週にはいるっておもうともう直前な気がしてワクワクしませんか!?
    10.20...てなるたびにワクワクが増します(笑)

    わたしも小2の弟と3歳の妹がいるんですけど男の子と女の子こんなに違うの!?てくらい男の子すごかったです...歳も離れてるので常にそばにいたんですけどもう筋肉ムキムキになりますよ...(笑)

    ほんとその通りです...めっちゃ覚悟してます!(笑)頑張りましょ\︎︎❤︎/

    • 1月4日
  • すちゃん

    すちゃん

    わかります〜!!笑笑
    ずこいワクワクします😍😍

    あれ、もうこんなに経ってるの😳
    って感じですごい楽しみが増えます!

    腕パンパンって女からしたらやですよね😂😂
    でもこれが我が子になるならまだ許せますよね笑笑
    そうですね♥︎︎∗︎*゚

    • 1月4日
  • a

    a

    ですよね\︎︎❤︎/\︎︎❤︎/

    ほんとにあっという間ですよね((*_ _)

    姉バカひどすぎて親バカが怖いです...(笑)
    子供のためなら。てやつですね(*ˊᵕˋ*)

    • 1月4日
  • すちゃん

    すちゃん

    そうですね!!
    親バカわたしも怖いです笑笑

    • 1月5日
  • a

    a

    たべてるとことか可愛すぎてずっとたべさせちゃいそうです(笑)

    • 1月5日
  • すちゃん

    すちゃん

    すごくわかる気がする…笑笑

    おいしいとか笑顔で言われるともっとあげたくなりますよね笑笑

    • 1月5日
  • a

    a

    間違いないです(笑)
    笑顔かまされたらもう無理です...(笑)

    • 1月6日
  • すちゃん

    すちゃん

    私たち確実に親バカになりますね…笑笑

    • 1月6日
  • a

    a

    ほんとですね...(笑)

    • 1月6日
  • すちゃん

    すちゃん

    今からワクワクです笑笑

    • 1月6日
  • a

    a

    ホント最近腹の子のことしか考えてないですorz(笑)

    • 1月6日
  • すちゃん

    すちゃん

    早く出てこないかな〜って感じでわたしもそんな感じです笑笑

    • 1月6日
  • a

    a

    正産期はいったとたんうまれてこい!なんでも思ってます(笑)

    • 1月6日
  • すちゃん

    すちゃん

    お互い予定日が近いから本当に楽しみですよね笑笑

    • 1月6日
  • a

    a

    ほんとですね\(°∀° )/\︎︎❤︎/

    • 1月6日
  • すちゃん

    すちゃん

    出産までお互い頑張りましょう♥︎︎∗︎*゚

    • 1月6日
あかべこ

まだまだ子供でいたいと思っているのに赤ちゃん作ったのですか…?💦

  • すちゃん

    すちゃん

    そうですよ!
    でもまだ自分が子供でいたいって思うのは別に悪いことでもないと思いました!

    • 1月4日
Emama

私もそう思ってました😭
けど、出産してからも可愛がってもらえますよ💓
うちなんか旦那ですらまだ私のこと子供扱いです(笑)
周りにも子供が子供をよく産んだねと褒めてもらいましたよ😂
子供はずっと子供なので大丈夫だし、自分の子に会えたらそんな気持ちもなくなるんじゃないかと💓

  • すちゃん

    すちゃん

    ほんとですか!😢💕
    旦那さんまで…笑笑嬉しいのか嬉しくないのかって感じですよね笑笑

    褒めてもらえると嬉しいですよね!!
    わたしも頑張ってみます😍❤️

    • 1月4日
uua

上の方も書かれてますが、ちゃんとお母さんの準備出来てると思いますよ。
自分だけは可愛がってもらえなくなりますが、自分が手塩にかけて育てている我が子も含めて、2倍以上可愛がってくれますよ(^^)
親にとって、いつまでも子供は子供ですから、うちはわたしに対する甘さは変わらないです(笑)

また、実際に自分が子供を生んでから、子育ての中でいかに自分が色々な所で愛されていたのかと感じさせられる事が増えました。

それだけで、今まで知らなかった幸せな気持ちが増えて行きます。

子供に教えてもらうことは本当にたくさんあります。親になる事、不安も沢山ありますがぜひ楽しみにしてほしいです♡
わたしなんてまだ一年しか経ってません、けれどまだまだこれが成人するまで続いて行くと思うと、楽しみも沢山になりました(^^)

回答になっていなくてすみません(・_・;

  • すちゃん

    すちゃん

    これまでに自分も可愛がってもらえるって思うとちょっと嬉しいですね😍❤️

    知ることも沢山あるんですね!!
    少し不安がなくなりました!!

    子供と一緒にわたしも成長できたらいいなって思えて来ました!!

    お子さん2人って賑やかになりますね!❤️

    • 1月4日
deleted user

私も同じような不安におそわれてますσ(^_^;)
私の場合、結婚前もマリッジブルーになったので、今回はマタニティブルーだと思ってます。

でも旦那がすごく楽しみにしてくれてるので、頑張ろ!って思います(^^)
お互い少しずつ頑張りましょうね!

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですか!!
    結婚式のことを考えると
    また同じようなことにわたしもなる気がします😂😂

    はい!お互い頑張りましょう👏

    • 1月4日
kuma

精神年齢若くても良いじゃないですかヽ(´▽`)/

子供と共に親も成長していくもんなんじゃないですか?(^.^)と私は思います。

大人になっても甘えたい時ってあると思います。
その時は母や旦那さんに甘えても良いと思いますよ(^○^)

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですかね😢

    もう少し甘えてみようと思います😍

    • 1月5日