※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ている時に激しくジタバタし、唸ることがあります。目は閉じたままで長時間続く場合も。休んでいるのか心配です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

赤ちゃんが夜寝てる時にジタバタします
スワドルアップを着せてるのですが、夜寝る時に激しくジタバタします。
割と長時間ジタバタは続きますが、目は閉じたまま寝てるんです。ちゃんと休めてるのでしょうか?
ジタバタして唸るから休めてるか心配になります。

みなさんのお子さん唸ったりジタバタしてましたか、、?

コメント

RRmama

眠りが浅くなってるタイミングだと思います!

唸るのはお腹が苦しかったりだと思いますよー😊

  • ママリ

    ママリ

    眠りが浅くなってるんですね💦
    確かに授乳前にゲップだそうとするとゲフッとなったりするので、授乳後のゲップがんばります!

    • 1月4日
おんま🔰

全く一緒です!目を瞑ったままウネウネ唸ってます😮‍💨
最近は90度動いてることもあります。笑
小児科の先生に赤ちゃんあるあると言われましたが、やっぱ気になりますよね😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんあるあるなんですね💦
    先生が仰ってるならちょっと安心しました。聞いてよかったです💦小児科連れて行こうかと思ってたところでした、、

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

唸ったり、ジタバタありました😊
泣かないなら、様子見してました😊
寝返り打てるようになるまでは、そうやって動くしかないですもんね。
全く動かず寝てるのもこわいです😂

  • ママリ

    ママリ

    ドンと構えておけばよいのか、、
    心配が山々ですがしばらく様子見してみます。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配事がつきないですが、
    これからも新たな問題が次々起こるので、気にしていたらキリがないですし、身がもたないですよ😂
    ほどほどがいいと思います😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ですがうちの子もそうです!
ベビーベッドで寝かせていますがけっこうな音しますよね😂
私がそれで起きるときもあります笑
ずっと何十分も続いているわけではないですし、赤ちゃんは眠りが浅くなるタイミングが多いとか聞いたことあります。きっとそのときなんでしょうね。
私の子はスワドルアップやおくるみで腕を固定されるのが相当嫌みたいで腕は出しています。スワドルアップは諦めました😂

  • ママリ

    ママリ

    うちもスワドルアップ嫌がりますが、長めに寝てくれるから無理やり着させていつか慣れてくれる日を待っています笑
    結構な音しますよね💦それで起きちゃって心配になって寝れやしません笑

    • 1月4日
れい

うちの子もバタバタさんです
新生児期から真横になってることもあります笑
唸りもありましたが最近減りましたね
かわりに寝言叫びが出てきました

動くのは夢を見ているタイミングだと思うので、問題ないと思いますよー

  • ママリ

    ママリ

    バタバタさんは心臓に悪いです💦
    落ち着いてくる日を待つしかなさそうですね、、

    • 1月4日
まろん

うちも唸ってました☺️
唸ってる時うんちを頑張って出してることもあるよと小児科の先生から言われました!

いつのまにか唸らなくなりましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちのうんちは分かりやすいうんち唸りがあるんです笑
    いつか唸らなくなる日を待ちます💦

    • 1月4日
deleted user

少し遅くなりましたが
赤ちゃんって走ったりしないからエネルギー有り余ってるんです。
だから寝ながらん〜って背伸びして唸ったりジタバタしてエネルギーを使ってるんです。
要は成長してる証❣
そう知ってからジタバタしてるところを見ると可愛いですよね☺💖

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、!それを知るとなんだか嬉しくなりますね、、!
    もっとジタバタして大きくなって欲しくなります😍

    • 1月8日