※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が38.5度の熱。家族も体調不良。明日受診。寒いと感じているので温めているが、着せ方や部屋の温度は適切か心配。

生後8ヶ月の男の子ですが、
先程いつもと様子が違うことに気づき熱を測ったところ38.5度でした。

同居の父母が発熱、咳
私も喉の痛みと咳があるのでおそらくコロナであることなども含め、#8000に電話して伝えたところ受診は明日の朝でいいとのことでした。

今は頭が熱くて手足が冷たく時々震えているのでわまだ熱が上がっていて寒いということですよね?
温めてあげるのでいいんでしょうか?😭

長袖ロンパース+キルティングパジャマ+フリースのスリーパー+綿の布団を着せて様子を見てますが、これで合ってますか?😭
室温はオイルヒーターを入れて18度くらいです!

コメント

ほむら

震えてるなら掛け物などかけてあげていいですよ。
18℃は少し寒いです。
20℃が理想。加湿もできればなお良いです。

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    掛け物して室温上げました!

• 1月4日
  • ほむら

ほむら

寝返りはもうできるかな、と思いますが、乳児ですし、布団などでの窒息にはお気をつけてくださいね。

震えが止まり、体がほかほかして、汗をかいてきたら、今度は薄着にさせ、胸元もあけて涼しくしてあげてください。

コロナだと思いますので、呼吸がおかしい、顔色がおかしい、唇が青いなど、ただの発熱以外の症状が出たらまた#8000に相談するか、本当に緊急だと思ったら、救急車呼んでくださいね。

• 1月4日
  • まむ

まむ

ありがとうございます😭
    室温20度ぐらいで安定させて、
    まだ手足は冷たいですが震えは止まってよく眠っているので、最初の質問に書いた状態で見守っています!

• 1月4日
  • ほむら

ほむら

乳児の熱は心配ですよね。

お大事にしてください。

• 1月4日
2児のママ

大人でも熱上がり寒くて震えたりなので、温めてあげるでいいかと👌

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    あたためてます😭😭!

• 1月4日