※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長文になります昨年8月に出産しましたそして、それを機にちょうど1ヶ月…

長文になります

昨年8月に出産しました

そして、それを機にちょうど1ヶ月弱前に旦那の地元へ引越し、周りに身内や友達もいない状態です。

今日、旦那から、今週末地元に帰ってくる友人がいて、家によって子供を見たあと、飲み行きたいと相談されました。

快く行ってきな!と言いたい気持ちはあります。

けど、ココ最近夜になると子供のぐずりが酷くて、旦那と一緒にあやしたり対処したりしてるので、それを知ってる上で飲み行こうとしてるのすごいなーて思っちゃいます。。。

あと、私の友人が同じ日に電車で1時間程のところに来るので、会おうよ!と誘われたのですが、よく旦那から「ワンオペは俺無理だわ〜」や「ワンオペよくやってたね!俺今〇〇出かけるてなってお留守番は無理だよ!?一緒に行くよ!?」などいわれたり、
1度温泉に行った際、私がお風呂入ってる間任せた30分間でも助けて〜等のLINEが来て、
この人にまだワンオペは無理だなと思い、誘いは断りました。

そのことも話したら、「いや、オレは4年振りの再会なんだからさ、そこは少しくらい理解してよ」と言われて、先程ブチギレてしまいました。
私の友人は去年も会ってるからダメだけど、オレは何年ぶりなんだから良いって言われてる気がして…。
自分はワンオペ無理!それなら俺実家帰る!て言うのに私にはワンオペ平気で押し付けれるのが不思議に思っちゃいます。

私たちの家で宅飲みするとか、そういう考えは浮かばないのでしょうか?

それとも快くいいよ!と送り出せない私がダメなのでしょうか

ご意見聞きたいです…

コメント

chaan

2人の子どもなので、「ワンオペは俺無理だわ〜」なんて言ってないでやれよ!!と思ってしまいます。😂無理とかじゃなくてやるんだよ!!

飲みに行くのはいいけどでてった時間分こっちも1人で出かける時間作ってくれるの前提ですね。。