※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

鼻水や声枯れが増える季節ですか?8ヶ月の息子が声枯れと鼻水が出ています。病院に行くタイミングやコロナ禍での心配について相談です。

この時期になると鼻水や声枯れって増えますか?(乾燥や寒さなど)
8ヶ月の息子がいます。
最近、声枯れが出ていて鼻水もボーちゃんのようにタラタラ…ミルクも離乳食もよく食べ飲んでくれ普段も変わらずに遊んでいますし熱も36.8〜37.0程で普通です。

皆さんはいつもどういった判断で病院に行かれますか?💦
元気がなかったり熱が普段より高いなどと言った症状がでるまで様子を見て良いのでしょうか?

コロナ禍や様々な感染症が流行っている今あまり必要以上に小児科にかかりたくないなという気持ちがありましたので🙏🏻💦

コメント

4kidsママ

この時期、鼻水垂れてない赤ちゃんいないレベルだよねー!とこの前友達と話したばっかりです😂

今9ヶ月ですが鼻水たらたら咳が1ヶ月近く続いてます😭
咳が出た時点で病院行って正月明けまでの常備薬貰ってたので飲ませてますが、気づいたらまた鼻水増えてます😵‍💫

• yu

yu

そうなんですね!少し安心です😮‍💨

因みに咳ってどんな感じですか?💦
    うちの子も咳やくしゃみをたまにするんですが、嘘咳?みたいなコホコホっていう咳であまり苦しそうな感じがしなくて…でも上手くできないだけなのか?とも思いつつ。。😅

• 1月4日
  • 4kidsママ

4kidsママ

うちもコホコホっとしてますよ!
    乾燥してる咳みたいですね😭

• 1月4日
  • yu

yu

そうなんですね💦
    普段リビングでしか加湿器を使わなかったのですが昨晩寝室にも使ったら少し声枯れが良くなってきました!
    やはりこの時期は乾燥対策大事ですね🥲
    様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 1月4日