※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせてしまうことについて不安です。泣き疲れた後に授乳や抱っこをして寝かせているのは問題でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
泣いてもすぐに抱っこしないと笑わない子になるという記事を見て不安になりました。ワンオペで育児をしていることもあり、家事をしている時やどうしても眠たい時、なにをしても泣き止まないときなどは放置して泣かせてしまいます。泣き疲れたタイミングで授乳、抱っこをして寝かせています。これはよくないのでしょうか?

コメント

くま

泣くのも仕事っていいますしね🤔一概には言えませんが、いっっっつも放置だとそうなるよって話で3回に1回くらいならいいのではないでしょうか。
泣き疲れる前に抱っこして授乳して寝かせてみるのをいつもより1回増やしてみるとかすると気持ちも楽になると思います。調べちゃいますが調べないがよくて、調べる時間を赤ちゃんと過ごすようにすると、それだけで、今日はいつもより触れ合ったな!と思えると思います。私もそうしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは意識して抱っこしようと思います😭
    初めての育児で不安なことも多く、つい検索魔になってしまってました😓

• 1月3日
  • くま

くま

なっちゃいますよね。ならない人いないと思います😭
    ちゃーんと笑う子になると思うので大丈夫ですよ!
    私は育児書を買って音読してました笑
    家事してる間もずっと話しかけてました。そしたら1歳前からめちゃくちゃお喋りする子に育ちました(笑)今しかないその時間楽しんでください💕新生児羨ましいです。。。

• 1月3日
あーちゃん

私もワンオペ育児なので、トイレに行ってたりとかすると泣いてもすぐに抱っこできない時があります😥
が、現在めっちゃくちゃ笑いますよ!!
声出してキャッキャキャッキャ笑ってます!
人見知り時期なので外ではめちゃくちゃ無愛想ですが、知ってる人しかいないと喜怒哀楽はっきり表現してくれます😊
まだ赤ちゃんなので今後は分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑うと聞いて安心しました🥹
    自分は便秘気味なこともあり、トイレの時間が比較的長めなのでトイレの時間によく泣かれます😓

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

トイレにいる時に泣かれてもどうしようも無いですもんね💦
    なんでこのタイミングで泣くのー!って思いつつ心の中で謝ってます笑

• 1月3日
ぽん

えぇー!そうなんですか?
上の子も下の子も、腰が痛くなるので、限界が来るまで泣かせてます😂

上の子なんてずっとゲラゲラ笑ってますし、下の子も目が合うだけでキャッキャ言って笑ってますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になるのに滅多に笑わず新生児微笑があるくらいなので不安になってました😓
    焦らず待ってみます😭😭

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

たくさん声をかけて、たくさんママが笑っていれば、笑うと思います🤗

うちはトトロみたいに全力で歯を見せてニィーっと笑うと、笑い返します。笑

おむつ替える時に、おしり拭くよ〜気持ちいいね〜とか、服を着せる時に、右手通すよ〜上手にできたね〜とか…体に触れながらお話しするといいかもです🎀

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます!
    ありがとうございます🥹🥹

• 1月4日