※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
住まい

マイホーム計画中クローゼット別、4.5畳の子供部屋って実際どうですか?…

マイホーム計画中
クローゼット別、4.5畳の子供部屋って実際どうですか?
今現在、親と同居しており6.8.10畳の3部屋を自由に使っているのですが机やベッドを置くと考えたら6畳以下は考えられなくて💦(押し入れ別の和室6畳です)
机(置かないとしてもミニテーブル?など)とベッド置いて、子供が大きくなって友達とか呼んでも狭くないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり狭いと思います、、

はじめてのママリ🔰

うちはマンションのため4帖、5帖の部屋がありますが狭いと思ったことはないです。
まだ勉強机やベットは置いていませんが、置いても大丈夫そうです。

まひろ

賃貸ですが4畳の部屋があります押し入れ別で。。子供が小さいうちは部屋としてもいいかもですが、、子供が大きくなってからだとかなり狭いかなーと思ってしまいます。せめて6畳はほしいなーと。

ですが、私はその4畳を今は部屋干し専用に使ってます!まさかの、息子が2歳で花粉症になってしまったので💦💦4畳だとほんとにくつろぐだけの部屋?勉強専用とかぐらいかなって狭さです。。ここに布団又はベット、TV、等は、私的にはきついかなと。。💦部屋干し専用の部屋にはちょうどいい大きさですが!!

ちょり。

回答ありがとうございます。まだ契約前でざっくりとした間取りと見積もりを出して貰ったのですがお子さんの部屋は4.5くらいでどうでしょう、と言われて敷地的にある程度制限が出るのは仕方無いとしても自分が8畳でもテレビとローテーブルとちょっとしたカラーボッスで友達呼べるスペースで過ごしていたのでちょっとどうなのかな、と考えていました💧
やはり成人くらいまで過ごすと考えてもう少し広めに取ってあげたいと思います。
ありがとうございました😊