※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

義母と同居しています。同居し始めて約1ヶ月くらいです。同居初日に家の…

義母と同居しています。
同居し始めて約1ヶ月くらいです。

同居初日に家のことをどうするか?話をしました。
義母とは1日の生活リズムが違い過ぎたので、食事に関しては別々にすることにしました。

しばらくして義母からやっぱり食事を別々にするのは家族じゃないよねと言われ、それ以来、食事は一緒にしようとなり、義母が作る日もあれば私が作る日もありといったかんじでやってきました。

料理が得意で何でも手作りで作ってしまう義母、そんな義母に料理下手な私のご飯なんて絶対口に合わないと思いながらいつも作っています。

現に今日も義母はお昼食べ過ぎちゃったからお腹空いてないと言い、ご飯一膳と私の作ったおかず2.3口とサラダですぐ食事を終え、自分の部屋に戻っていきました。

私としては『お腹空いてないって言ってたけど、今日のご飯も口に合わなかったのかな』と😭

毎日食事がとてもストレスです。
やっぱり食事は別々の方がいいのでしょうか?

同居されてる方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

他の家族は食べてるんですよね🤔?
そこまで考えなくていいと思う思いますよ❗️
一度一緒にしたのに、また別々にってなかなか気まずくないですか😅