※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei_wes_tiara_s2
家族・旦那

婚姻届についてです! 国際結婚をされたからに聞きたいのですが..手続き…

婚姻届についてです! 国際結婚をされたからに聞きたいのですが..手続きは時間がかかりますか? 子供が生まれる前には入籍したいのですが。(ちなみにお相手はブラジルです) どんなお国の方でも大丈夫です。国際結婚について教えて下さい!

コメント

韓国人と結婚しかけましたが、国際結婚だと大使館にいったりビザの関係や翻訳など面倒な作業がありますよ。区役所に入籍について電話して聞くのが一番正確ですよ。

• mei_wes_tiara_s2

なるほどー! 全部やるのにどのくらいかかりましたか??💦

• 1月4日

退会ユーザー

私は結局入籍しませんでした(笑)
    友達はインド人と結婚しましたが、ビザの為の結婚じゃないと証明するために様子みる期間があったりで3〜4カ月はかかってました(>_<)

• 1月4日

私の周りにも入籍しないで子ども2人いるなどの人が割といます。でも個人的には入籍したいです😢
    それならばお腹が大きくなる前に色々やったほうがよさそうですね💦 お腹が大きくなってからだとあっち行ったりこっち行ったりするのが大変そうだし..

• 1月4日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい、私は結局結婚自体を破談にして、数年後日本人と結婚しました。
    お子さんいるなら入籍したいですよね!
    たしかに、時間かかるから体調無理のない程度に早く準備した方が良いですよ。
    スムーズに入籍できるといいですね(^^)

• 1月4日

そうなんですね!早め早めに行動を取りたいと思います💦

• 1月4日
あすちゃん♡

国際結婚すごいですね😌💓
旦那さんはどこの人ですかー?

ブラジルです🤗🇧🇷

• 1月4日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そーなんですね♡
    国際結婚やといろいろ大変ですよね💦
    役所に聞いてみるのはどーですか?

• 1月4日

大変そうなのでズルズルと引きずってしまっています😔💦

• 1月4日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

結婚は絶対するんですよね?💓💓

• 1月4日

する予定です! 私は絶対にしたいと思っています😭💕

• 1月4日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

大変だとは思うけど
    上手くいくといいですね💓💓

• 1月4日

ありがとうございます💓

• 1月4日

うちの兄が国際結婚です。
相手の国によって手続きがちょっと違うみたいなので確認されたほうがいいですよ。
うちの兄の奥さんはスペインの方なんですけど、結婚するまえに面接と、作文の提出が必須だといってました!
なんだかどこでいつ知り合って、何年付き合って、どのようにして結婚する気持ちに至ったのか作文にして提出させられたそうですよ笑
たぶん国籍かえてなにか悪巧みしたり、結婚詐欺にならないかとか、色々な疑いをはらすための作業のようでした。
そして面接?面談?をへて、合格(というんですかね笑)して許可を得てからの入籍だったときいてます!

作文!!!なんか大変そうですね..
    大使館までが遠くてお互いに車の免許もないのでどうしようって感じです😔😔
    とりあえず市役所にいってみようかな!

• 1月4日
ゆかり

こんばんは!旦那がアメリカ人です。
他の方々が仰っているように、国やその国が発行するVISAによって手続きにかかる時間は様々だと思います!

アメリカの場合、日本で先に結婚した後に移民の手続きをとるか、もしくはアメリカへ行った後に結婚して移民手続きを行うかだけでもVISAの発行にはかなりの差があるようでした。

旦那がブラジル人です😌⭐

私の場合は結構時間かかりました(*^^*)

分からないことあれば分かる範囲でお伝えできますよ😊

ほんとですか? 具体的にどの嫌い時間がかかったのか知りたいのですが..

• 1月5日

お相手が初婚なら出生証明書と証人2人がいれば領事館ですぐできますよ!(婚姻要件具備証明書を発行するのに必要です。)

婚姻要件具備証明書を領事館で発行してもらい、それの訳文、日本の婚姻届け、パスポート、在留カード、を役所に持って行きます。これで日本国の婚姻が成立します。そして婚姻受理証明書と婚姻届出記載事項証明書添付書類の写しを発行してもらい、それを領事館に持って行くとブラジル国でも婚姻が成立します。

うちは、出生証明書をとるのに時間がかかりましたので半年くらいかかってしまいました😞

退会ユーザー

ちなみに↑は旦那さん側の必要書類だけで、日本人のあなたの書類は別で必要です。役所で聞いてみてください。

• 1月5日

退会ユーザー

mei_wes_tiara_s2さん

• 1月5日