※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

子どもの靴のメーカーを変えて色々試すか、イフミーかキャロットだけで統一するか迷っています。皆様はどうしていますか?

子どもの靴のメーカー決めてますか?それとも色々変えてますか?

うちの子はファーストシューズがイフミーで、特に問題もなく履いてくれたので、保育園用にそのままイフミーを買い続けてました。

最近、自宅用に2足目の靴でキャロット(ムーンスター)を試しに買って履かせて見たところイフミーより早く歩けているし、転ぶ回数が減ったのでキャロットのほうが合うのかな?と思いはじめてます。

お値段的にアシックスなどは高く、節約のためにサイズが大きい靴を履かせるのもなんか違うな…、でも合う靴があるかもしれないので、これから靴のメーカーを変えて色々試すか、もうイフミーかキャロットだけで統一してしまうか迷ってます。
皆様はどういう風にされてますか?

コメント

@@

スタスタ歩けるようになってからはメーカー気にしてません☺️安売りしてたら試しに履かせて買ったりしてます✨

ままり

ニューバランス、イフミー がほとんどでしたが、少し前からキャラクター物とかを履きたがるようになりました😅
あまりにも歩きにくそうとかでなければ、好きなものを履かせています。

咲や

小学生の上の子は幅広なので、幼稚園の頃からムーンスターのキャロットかスーパースターで安いのを買ってます
店舗でアディダスが安かったので買ったら幅が狭くて、同じサイズのムーンスターは長く履けたのに、アディダスはすぐにサイズアウトしましたね😂
それ以降、ネットで安い時に0.5上の靴を探して買い置きしてます😅

幅なども全然変わってくるので統一してないです!
買う時にお店で履かせて店員さんに見てもらってます👀

まひろ

安いの買って履かせてたんですが、、あまりにも転んで生傷絶えないので💦一歳半からは瞬足はいてました💦よく爆走していくのもあり転びづらく、なぜか息子がキャラもの無視して瞬足を選ぶのもあり買ってましたね😅💦ただ17センチから若干足先がぎゅっとなってる気がして細いのかな?と感じ、それプラス登ったりジャンプしたりも増えてきたのでニューバランスに変えてみました💦SL機関車が好きなのもあり黒いニューバランスの靴に汽車ぽっぽと同じー!と喜んでました😂😂

正直なぜキャラもの選ばないのかが謎です。。。たくさん並んでるのに。。

ミッフィ

ニューバランスが多いですがアディダス、イフミーも持ってます😊

はじめてのママリ🔰

よく履く靴はアシックスです。
メーカーによって合う合わないあるので試した結果うちの子はアシックスが1番だったので。

まま

私はこだわりなく、私が見た目で気に入ったものを履いてもらい子供が気に入れば購入って感じです!

子供なりに好みがあるのか、履かせる段階で嫌な時もあれば、履いてみたけどすぐ脱ぎたがる時もあります。
気に入ると履いて歩こうし自分でカゴに入れる時もあるのでそれで判断してます笑

べき

今のところ基本はムーンスターと決めてます😊
イフミーとムーンスターしか履かせたことないです。
3Eとか幅広の靴がよく売ってるんですけど息子は2Eの細さで、ムーンスターの靴が合ってるみたいで。メーカー同じでも幅違うとかもよくあるので同じラインの靴をどんどんサイズアップして買ってってます😅

たか

ニューバランス、ミキハウス、アシックス、チャンピオン、ムーンスターといろいろ履いてます!
今は下の子、アンパンマンで青がいいということで、希望の物を履いてます。

ゆか

ファーストシューズはアシックスが良いと聞いてアシックスにしたんですが、シューフィッターさんに足を見てもらったら幅広だから、あまり細い靴は履かせない方がいいと言われてから、イフミーかムーンスターです。
ニューバランスだと幅広の313とか。

この二つだとムーンスターの方がちょっと硬めな感じですよね🤔
デザイン可愛いのもいいですが、幅広のメーカー選ぶつもりです。
4歳くらいから足が大きくなるスピードが緩やかになるので、そのくらいから高めの靴でも長く履けるかもしれないです。
値段やデザインも大事ですが、ペラペラしてなくて足の形に合ったものがいいかなと思います。