※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

学生時代仲が良かった友達が結婚・出産しても祝わず、会いにも来ない。他の友達には祝福し、会いに行くのに、なぜか彼女だけは避ける。仲が良い友達に子供ができたら会いたいと思うのは普通の感情だと思います。

率直な疑問なのですが、仲がいい子に子どもが産まれたら会いたいと思いませんか?コロナとかなしでお願いします。仲がいいのに会いたくないとしたらどんな理由があるのでしょうか?

学生時代、親友並みに仲良かった子がいるのですが、私の結婚、出産にはお祝いなど何も無く、子どもがうまれても上の子の時も下の子の時も会いにすら来ませんでした。それなのに他の子にはお祝いも渡しているし、結婚したときはおめでとう!などとSNSに投稿しているし、子どもが産まれたら会いにも来ています。

一緒に何度か旅行も行ったし学生時代は長い時間一緒に過ごして居たので、仲がいいのは勘違いではないと思います。

私なら仲がいい子に子どもが産まれたら会いたいと思うし、忙しくて会えないと言っても上の子もう4歳過ぎてます、、。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したりすると疎遠なったりする人いますからね。

なんか、思うことがあるのかもしれませんね😅

学生時代に仲良くて現在でもよく連絡取ったり年に何回も会うような仲なら子供も一緒に出かけたりしたいってなるかもです。

もう年1も会わないなら別に〜ってなります。

• もなか

もなか

最近結婚した子にはお祝い渡したらしいのですが、その子にも数年ぶりに会ったらしいんですよねー笑

何思うことあるんですかね笑

• 1月3日
mama

近くに住んでいれば会いたいですよー!遠かったらなかなか難しいかもしれないですけど。

他の子にはお祝いしているなら…モヤモヤしますよね。知らない間に相手に嫌な思いさせたとかないですか?

• もなか

もなか

思い当たることは全くないですね、、、
    なんなら1人目の時からなんで会いにこないんだろーと思ってましたしそこから4年たってます笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

もなかさんは誘ったりしてるんでしょうか?

また、子ども関係無しに会ったり連絡とったりはしてますか?
もし特に何もアクション起こしてないなら、私だったら子どもが生まれたからといきなりお祝いしたり会いに行くのはハードル高いかもです😣

誘われたら喜んで行くし友達の子にも会いたいです☺️

• もなか

もなか

県外の子なので会いたいね!と連絡はたまにとってました!ですが最近結婚した子も私も同じとこに住んでるのにその子にはお祝いあげて私にはないの?(ものが欲しい訳では無いです、)という気持ちです、、

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、その子はもしかしたら自分から誘ったのかもしれませんし、わかりませんよ^_^
    案外もなかさんが誘ったらすぐ来てくれるかも😌

私はインスタでよくリアクションくれたりする子には声かけやすかったりします。
    そういう見えないところのやりとりがあったのかもですよ😊

• 1月3日
  • もなか

もなか

見えないとこでのやり取り、、、それはあるかもです!!なるほど!気づきませんでした!ありがとうございます!!

• 1月3日

嫉妬してるんじゃないですかね?あとは結婚や妊娠が自分ができないとか何かしら理由があって親友だからこそ祝えないみたいな。親友じゃなければ上辺の付き合いみたいにフリで通せるけど親友だと読まれちゃうかなとか。あとは学生のときは仲良かったけどそれ以降は付き合いたくない関係と相手が思ってたとかですかね。

私は仲良しの友達がいましたが結婚すると聞いた時に祝えなかったです。結婚を気に疎遠にしました。羨ましいとかは一切なく、その友達本人の男グセの悪さ金銭面の酷さから離れるのは今だと思ったからです。

• もなか

もなか

はじめてのママリ🔰さん

• 1月3日
  • もなか

もなか

疎遠にしたあと、その友達から連絡はありましたか??

• 1月3日

退会ユーザー

共通の友人を通して集まりたいね〜からグループラインはありましたね。直接私にはないです。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私の友人で結婚して性格がかなり悪い方に変わった人がいて、仲良かったししょっちゅう会ってましたが会わなくなりました。
向こうからは凄く誘ってくるのですが何かと理由つけて断ってます。

そのお友達も何か思うことがあったのかもしれないですね😭

• もなか

もなか

結婚してむしろ良くなったと自分では思っていたのですが、、🤣笑
    なにか気に食わなかったんですかね、、

• 1月3日
ha

仲が良かったからこそ
自分と比べて妬ましさがあったり羨ましいと思ってしまったり とかですかね💦
悲しいですね😢

• もなか

もなか

私が割と早く結婚したので多少なり嫉妬あったんですかね。

• 1月3日
🐇

その方は独身ですか?
子供が産まれると生活や色々優先順位も変わるし、あまりこちらから会いに行きたい!遊びに行ってもいい?とかズケズケ言えないだろうし、もなかさんから誘われない限り行きにくいのではないですか…?🤔

• もなか

もなか

独身です!
    子どもに会いたいとは言われたことありますが口だけだったんだなと思ってます

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

相手の方が結婚していないなら嫉妬じゃないですか?

私も仲のいい子がいましたが、結婚して疎遠になりました。
複数名で飲みに行っても1時間で用事があると帰られてしまったり。
数年後その子が結婚した時に
「あの時は失礼な態度を取ってしまってごめんね。祝いたい気持ちはあったけど、羨ましい気持ちと結婚したくても相手に恵まれない自分が惨めに思えてどうしても会いたくなかった。それからずっと悪いことしてしまったなと後ろめたくて会えなかった。」
と打ち明けられて、仲直りしました😊

他にも「隠していたけどLGBTで結婚、出産という話題がキツい」など、人はそれぞれいろいろ抱えていて、仲が良くても見えていない部分もあるんだなぁと思っています。

• もなか

もなか

私には嫉妬で他の子には嫉妬ないのですかね、、、なんで自分だけなんだろって思います、、

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまその方に彼氏がいないタイミングで結婚したとかタイミングもあると思います。
    あとは近くに感じてた分、勝手に裏切られた気がしてしまったりなのではないですか?
    自分が結婚した頃、コロッと態度変わって連絡くれると思いますよ☺️

• 1月3日
  • もなか

もなか

それありますね。笑
    その子今も彼氏いないですが、最近結婚した子にはお祝い渡すんだーって感じです笑笑

• 1月3日
 なな

うちに来てー!
抱っこしてー💕

って言われたら行きやすいです!
でも、
家行かせて!抱っこさせて!
って言いづらいです。
産後おもてなしさせるのは大変だろうな、迷惑だろうな、
私と会うより寝たいだろうな
って思います。

あとはちょうど本当に色々バタバタしてて県外に行ける状況じゃなかった、とかもあります。
最近は落ち着いてるから動きやすいとか☺️

一歳2歳になると
今更抱っこさせて!って言いづらいです。
生まれてすぐお祝いも渡せてないのに今更かなって。
あとは復職しちゃったかなとか。