※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま❤️
子育て・グッズ

ミルクを飲まない場合、とろみをつけてスプーンであげても大丈夫でしょうか?ミルクがあまり飲まないけど、離乳食は好きで、水分は哺乳瓶でしか飲まない状況です。とろみをつけたミルクは水分補給になりますか?

ミルクを嫌がって飲まない場合
ミルクにとろみをつけてスプーンであげたいのですが、
アリですか???

ミルクが1日500gほどしか飲まず
離乳食は大好きみたいで
お茶・ミルクなどの水分は哺乳瓶でのみません。

とろみをつけても、水分補給になりますか?

コメント

M☺︎M

とろみをつけずに、離乳食の時に野菜ミルクスープとかにしてもだめですか(*^_^*)⁉︎

  • ちま❤️

    ちま❤️

    野菜ミルクスープまだ食べさせた事がないのですやってみます♡♡♡
    大さじ3ぐらいあげたとしても
    まだまだミルクの量足りないですよね?😱

    • 1月4日
あり

トロミをつけるとお腹いっぱいになるので、飲む量は減ってしまう可能性が高いそうです!
でも、お子さんによって違うかもしれないし、それを承知で試してみるのは良いですよね♪

トロミがついていても水分補給になります!

うちも離乳食始めたら、ミルクに興味がなくなって600くらいしか飲まなくなりました(>_<)

  • ちま❤️

    ちま❤️

    離乳食始めてミルク嫌がるんですー😢😢💦はやく卒業したいんですが、7か月でミルク卒業ははやいので、どーやってミルクを飲まそうか悩んでいます😢💦
    とろみをつけても、水分補給になるんですね!よかったです♡

    毎日排便あったのが、ミルク嫌がるよーになってから出なくなり、水分足りてないのかと思ったので、、😢

    • 1月4日
はmam

わたしの娘も哺乳瓶を
嫌がってしまい、でもスパウトもストローもまだまだ練習
なのでミルクにとろみを
つけてスプーンであげたいのですが上手くいきましたか??どのくらい飲んでくれるようになりました😢?