※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

最近息子が楽しく過ごせるようになったが、爆笑する顔が好きで毎日試行錯誤。同じことでは爆笑しない息子に、爆笑させる方法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
最近表情も豊かになり、よく笑うようになって毎日楽しく過ごせるようになったのですが、
私のワガママとエゴではありますが、息子の笑った顔も大好きなのですが、爆笑する顔と声が好き過ぎて爆笑させようと毎日試行錯誤してます。笑
困ったことにウチの息子は一度爆笑すると同じ事では爆笑しません💦
同じ手が2度通用しないのでいろんな事を試す毎日です。
キャッキャッって笑う声が聞きたくてオモチャで遊んであげたり仕掛け絵本を読んであげたり、
お尻体操してあげたりキックゲームしてあげたり、もうネタ切れ寸前です😵
みなさんのお子さんはどうしてあげたら爆笑してくれますか?

コメント

ひびち

首やあごをパクパク食べるフリしてあやすと大爆笑します(*^O^*)
しばらくしたら飽きてピタリと真顔になりますが(笑)

• S.R

S.R

食べるフリやってみたら喜んでくれました😁✨ありがとうございます😊
    ほんと飽きたら一瞬で真顔でなりますよね!!笑
    それにこっちが笑っちゃいます😂
    赤ちゃんて見てて飽きないですよね!笑

• 1月4日
もち

ひー!とさんまさんの引き笑いみたいな声を出したり、ぱー!や、ぱぱぱぱぱ!などを言うと、なぜか爆笑するときがあります😂
たまに気分が乗らなくて笑ってくれない時もありますが…笑

あと、抱っこして高くあげて…おろすのを繰り返すと声出して笑ってます!
これは3ヶ月だとはやいですよね^^;

• S.R

S.R

さんまさんの引き笑いですね!!笑
    息子が機嫌が良い時にやってみます😄🎵
    高い高い的なやつは、、まだ出来ないですね💦首がシッカリしたらやってみたいと思います😋☀

• 1月4日
ろぽ

娘が口をちゅぱちゅぱしてるのを真似して音大きめでちゅぱちゅぱすると喜びます(*^^*)
あと、昨日から顔の上にふわっとガーゼを落とすと大爆笑です(*´∀`)
布系は元々好きみたいで、部屋干しした洗濯物の下に寝かせて洗濯物を揺らすと、メリーとかよりいい反応します。タオルとか夫のYシャツみたいな白くて大きいものは食い付きがすごいです。畳むときも娘の顔の近くでゆらゆらさせながら畳むと、黄昏泣きがふっとぶくらい笑ってくれます♪

• S.R

S.R

ウチの息子もよく口ちゅぱちゅぱさせるので真似してみます😄
    顔の上にガーゼ落とすやつは息子も大好きです😁🎵最近は爆笑してくれませんが😂
    ろぽさんの娘さんも白い布に食いつきがいいんですね!!うちの子もです!!
    赤ちゃんって白いのが好きなんですかね?笑
    オモチャとか色鮮やかな物が多いですけど、白もかなり食い付いてくれますもんね!
    しかもろぽさん家事やりながらあやすテク早速使わしてもらいます!!😆
    洗濯物もいつも寝てる時やってたので、その手があったか!って目から鱗でした!

• 1月4日