※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月後半の男の子のママです。最近後追いがひどくなり、離乳食や行動に不満を持ち、泣き喚くことが増えました。自我が強いのか、グズグズ期なのか悩んでいます。

8ヶ月後半の男の子のママです。

1週間前くらいから、後追いがひどくなり、抱っこしたり、そばについてないとずっとぐずぐずしてます😭
離乳食をもっと食べたいなど思い通りにならないことがあったり、自分の行動を制限されると激しく怒って1時間ほど泣き喚きます😅

自我が強いのか、グズグズ期なのか、、
もともと泣き虫でしたが、最近はご機嫌な時間が増えて少し楽になったなーと思っていただけに、またグズグズか、、と悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

後追いしんどいですよね😭
毎日お疲れ様です💦

娘も自我強めですが
つかまり立ちを覚えたり、
指先の使い方を覚えたり、
歩き始めたり新しい遊び方を覚えるとグズグズはだいぶマシになりました!

あとはいつも同じスケジュールで生活することを意識してました😂
赤ちゃんながら見通しが立つと良いとかを何かで見たことがあって🤔