※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と障害持ち息子の世話に追われ、旦那が家を空ける毎日でストレスがたまり、離婚も考えるが経済的・精神的に難しい。何が正解かわからず悩んでいます。

もう全部がしんどいですー。

娘はイヤイヤ期
息子は障害持ちでつきっきり、定期的に病院

旦那は毎日飲みに行って家にいない
私が旦那に子供を預ける日を作るも、その日は予定ができたと結局ワンオペの1日になりました。

毎日毎日旦那にイライラするし、
離婚を考えるも、障害持ちの息子を1人で育てるのは
経済的にも体力的にも、精神的にも考えられません。。
ただでさえ今でもいっぱいいっぱいなのに、
1人になって、息子を理解してくれる人が側にいないのはもっとしんどいだろうなって。


飲みに行く頻度を減らして欲しいと言っても
話にもならないし、話すだけイライラするので
最近は無視です(^^)
子供の前では仲良い親を演じてます。
でもたまに爆発して大喧嘩になります。

何のために一緒にいるの?って言われたら
やっぱり経済的と息子のことですね。
どうしたら良いのか、何が正解なのかわかりません。
とにかく旦那といるとストレスがやばいです

コメント

ことり

すっぱり諦める
期待しない
のが1番ですけど、気合いでどうにかなるものでもないですもんね😖

ままり

2歳いやいや期の娘と1歳障害持ちの息子がいてほぼワンオペです。うちはモラハラ旦那にイライラすることばかりです。
ストレスやばいですよね🥲でも一人で育てる経済力もないから一緒にいます🥲

同じ境遇すぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️