※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園初日、6時間でも大丈夫?明日の朝、お迎えまで変更可能?考え方教えてください。

明日から保育園に通うのですが、9時〜15時のいきなり6時間です🥺💦
何度か保育園に書類を書きに行ったついでに、1〜2時間子供たちと過ごしたりはしたんですが
その様子を見てか、慣らし保育はあんまりいらなそうだから初日から6時間でも大丈夫そうですねと言われて
6時間でお願いしました。
でもやっぱり、最初は短時間の方が子供のためには
いいですよね?なのでせめてお昼ご飯まで食べて
お迎えにしたいのですが、明日の朝そのように変更
できるものなのでしょうか?

先生曰く、初日は長めにして様子をみて
次の日短時間にするなど調整したらいいと言われたのですが。。みなさんどう思われますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にそう言われているなら明日は6時間のままにします❗️
先生のアドバイスを聞き入れて信頼関係作るのも良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての保育園ドキドキですね😊
    心配でソワソワすると思いますが、ゆっくり休んでください😌

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    そわそわして、全然寝れません🤣頑張って寝ます😪

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんのこと分かってるのは先生よりもお主さんだと思うので短時間の方がいいかな、と思うのであれば短時間変更にするのもいいと思います☺️
朝伝えたら大丈夫だと思いますよ!!!

はじめてのママリ🔰

最初は短めがいい気がしますけどね。

朝言えば、それでも大丈夫だとは思いますよ。

ただ先生が6時間と言ってるならそれでやってみてもいいかなーとは思います。

ダメそうなら電話くるかもだし。

ままさん

お子さん何歳ですか❓赤ちゃんじゃないなら全然6時間いけるんじゃないですかね🎵

メル

私なら、もし、泣きまくってダメそうだったり、我慢してそうだったら早めにお迎え来れるので、いつでも連絡ください👍って朝にお願いして、時間は一応そのままにするかなーと思います。
子どもが楽しめてるなら6時間スタートでも良いですしね♡
先生も、よくわかってると思うので、判断してくれると思います👍

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめて返信ですみません💦
今1歳4カ月で、人見知りもせずママじゃなきゃ嫌!も比較的ない子なので、先生もそれを見兼ねて判断したのかな?と思います🤔
すぐ迎えに行けるので、とりあえず明日は予定通り6時間にして、いつでも呼んでください!と言って待機しとくことにします🤣👍