※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

冬や夏の長期休みを楽しむ方法を知りたい。しんどいけど楽しい考え方が知りたい。育児を満喫したい。環境が楽な人の意見は不要。

頼れる実家なし、ご主人の休み少ない、子供2人以上、専業主婦もしくは在宅ワークで預かりとかなくしっかり長期幼稚園や学校休み、で冬休みや夏休み楽しい〜って方は何故楽しいですか😳?

毎回長期休みはしんどくてメンタルやられるので、しんどくない人がどんな思考なのか知りたいです😭

取り入れたい🫢!!!

しんどいけど楽しい方が勝る、でも✨

ここにはマイナスな事ばかり吐き出してますが、本当はそうなりたくない、育児満喫したいのです😞

環境がイージーモードな方の意見は何の参考にもならないので、上記の条件で質問させていただきます☺️

コメント

ママリ

🐰さんの思う環境かわりませんが、最近まで旦那単身赴任、実家遠方、専業主婦でした!

長期休みは私と子供達で旅行いったりして楽しんでました😊

もちろん買い物とかは子供いて大変でしたが、頼れる人いなくてどうすることもできないので、この際楽しむしかなかったです…

• ままりり

ままりり

自分と子供で旅行楽しそうですね😆
    2年前に夫が夏休み含め3ヶ月だけ出張だった時がありましたが、月4休みよりいない方が好き放題出来て楽でした😂

パパラブな上の子のメンタルケアが大変でしたが💦

私免許なくてショッピングモールとか行くなら電車になるので、普段はほぼ使わないマイカーはカーリースとかにするとしてもやっぱり免許だけ取っておこうかなと迷ってきました🥺

• 1月3日
初ままり

ここ3年は専業主婦で、長期休みでもコロナもあり帰省はせずにいました。旦那も盆休みはありますけど、そこまで長期でもなく…

んーなんだろう。
去年に関してですが、引っ越しを控えていて半年間上の子が越境入学して送り迎えの二往復で4時間かかっていたので、夏休みが楽すぎて楽すぎて🤣
毎日家でダラダラと起きて、ベランダでプールして、体が冷えたら部屋に入ってYou Tube見て〜とかめちゃくちゃゆる~く過ごしました。

その前の年は、とりあえずプールの短期講習連れてったり、とにかく何か経験させようと無料施設とか格安で行ける自治体の体験できる施設を片っ端から行って楽しみましたね。

旦那が居ないほうが私と子どものペースで遊べるので私は楽だなと思ってます😅
子どもとずーっと一緒だと疲れますけど、もう夫の帰りも待たずに子どもと寝るし、朝は起きてごはん準備して夫を送り出せば、もうダラダラできますしね😂💦

そんなゆるーい感じなので、そこまで苦にはならないのかもです。

• ままりり

ままりり

普段が学校や習い事の送迎で多忙だとそうなりますね😳

4時間はしんどい😭

休みでも下の子が毎朝6時半に私の事起こしてきますが、園の準備とかはないですもんね🫢

休みだと子供達の何か食べたいお腹すいた攻撃が酷すぎて疲れ果ててたんですが、そういう時どうしてましたか?

私免許ないのですが園がある日は徒歩10分圏内に色々あるので車必要ないんですが、やはり長期休み用に免許だけ取っておこうかなと迷ってきました🥺

長期休みだけカーリースしたらショッピングモールも帰り駅まで歩いたりする必要なく、夏休みは子供と自分で市民プールとかも行けますもんね✨

• 1月3日
  • 初ままり

初ままり

車運転できると割りと遠出もできますしね😊便利です😊

なんか食べたい…😂
    うち、勝手にお菓子をあさって食べたりしてました😇
    アイスは1個までって決めて、おやつも10時に1個、15時に3種類(グミ一粒、お煎餅1枚、チョコ一粒みたいな感じ)に決めてました😅

お昼は、専ら冷凍食品でした😂💦

あまり、食に貪欲ではないのでそこまで大変には感じなかったです。

たまにおやつとしてアイスとか入れてパフェ作ったりしてました!

• 1月3日