※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが3日間くらい咳をしていて、かかりつけ医が受診できないため、小児科に連れていくべきか悩んでいます。咳以外に症状はなく、元気ですが、先月にコロナにかかったこともあり不安です。

年末あたりから子どもが咳をし始めました。
年始からは続いてるのでもう3日間くらい続いてます。かかりつけは1月5日からなので明日は受診できません。
やってる小児科に連れていくべきなのか悩みます。
咳以外熱もなくて、食事もとれています。咳以外は元気です。朝方や寝起きに多い感じですが、日中も1時間に3~4回は出てるかと思います。遊びに夢中だと少なくなります。
先月の17日にコロナになってます。その時は咳もなくてすぐ治りました。また別の風邪なのかなんなのか…。

コメント

ゆうごすちん

別の風邪だと思いますよ。
発熱がなければかかりつけが始まってから受診したらどうですか。
コロナの後は免疫が落ちていて、普通の風邪でも長引く場合があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年末からコロナとか色々あり、子どもの体調も不安でおろおろしてしまいまして…。

• 1月3日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちは2回コロナに罹ってるんですが、罹患後はいろいろ不調が出たりしましたよ。
    2回目は11月になり、その後ひいた風邪が長引き(私も次男)、医師には組織が充分に回復してないところに風邪ひいてなが引いているんだろうと。

熱がなければ5日まで待っても問題ないでしょうし、普段見てもらってる病院のほうが今までの経過が分かるので適切な処方してもらえると思います。

• 1月3日
m-mama💚

うちはクリスマス辺りから咳しだして年末に鼻水、この年末年始は咳で嘔吐と大変でした、、。それでもただの風邪だと言われましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

夜中は咳で寝れないのであれば他の小児科で診てもらいますが、夜中も寝れてるのならかかりつけで診てもらうかな😌💡