※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅえもん
その他の疑問

普通分娩の方も帝王切開の方に質問です皆さんはどんな出産をしましたか?…

普通分娩の方も帝王切開の方に質問です
皆さんはどんな出産をしましたか?


私は妊娠過多で入院から帝王切開になりました。

朝入院し、グリグリをしても陣痛来ず
夜9時頃バルーンをして子宮口5cm開いて外れ
微弱陣痛が来て陣痛室へ行くも
朝には陣痛止んでしまい促進剤をする事に
  ∧ ∧      
 ( ´・ω・) あれ??
 /  ⌒ヽ   
(人___つ_つ
昼頃痛みが増してきて少しずつ薬を強くしていき


夜には死ぬほど痛くでも眠くて夜から朝まで
陣痛収まったら寝て来たら起きてを繰り返し

     _(┐「ε¦)_ zzzzz

 キタ-! _(┐「ε:)_痛い痛い!!


次の日も朝まで頑張ったのですが破水しても
羊水過多だったからバーバー出るだけで
娘降りてこず。。。( ;´ω`)チーンうんこの気配もなし


娘も私も元気だし子宮口も9だから!
もう1日頑張ろう!と助産師さんが言うてくれましたが

眠さと痛さにもう耐えれずヒンヒン泣いて
帝王切開になりました。



友達もおらず皆さんはどんな風に出産したのか気になり
質問させて頂きました。

((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

めぽちゃん

こんにちは(*´꒳`*)
私は妊娠高血圧症にかかり、入院!
1週間経って38週でいきなり陣痛が来てうまれました❣️
その日の朝の検診ではまだまだだねーって言われていたのにいきなりでした(´・ω・`)

  • ふぅえもん

    ふぅえもん

    めぽちゃんさんコメント有難うございます

    心の準備が出来てないとはまさに!!!!
    (  Д ) ⊙ ⊙

    ベビちゃん👶めぽさんを
    ビックリさせたかったのかな?(笑

    • 1月4日
deleted user

あの痛みをそんなに長い時間耐えられたんですね😭💦私は真逆のとってもスピード出産でした!
腰が張るな〜💭と思ってたら規則的に張り出したので時間をはかると3分おき😬🌀
病院に連絡して行くと同時に子宮口は全開になってたのでそのまま着替えて分娩台へ行き20分くらいで生まれました😂
もうそれが8ヶ月前だなんて信じられません💦

  • ふぅえもん

    ふぅえもん

    ちゃこさんコメントありがとうございます!!!!✨

    痛くて動きたくないのに
    トイレに度々行きたくなり
    踏ん張ると痛くて小梅太夫化してました
    ( ゚д゚)クワッ『チッキショ-!!!!!』


    なるほど、3分…

    さ、3分!?∑(´°д°`)ノノ
    か~ら~のっ20分!!!!( ゚д゚)クワッ
    ( ・ㅂ・) ̑̑早い!!!

    凄く親孝行な子っ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    わたしもあの痛さから7ヶ月。。。 
    あの時は本当に
    頑張った…o(`・ω´・+o) ドヤァ(←ウザイ

    • 1月4日
deleted user

破水疑いで月曜の夜の11時に入院しずっと陣痛との戦いでした(´・ω・`)出産出来たのは水曜日の夜中になってからで分娩室に入ってから50分のスピード出産、会陰切開もありませんでしたが、陣痛が本当に長く、苦しく一人ぼっちの戦いでした、、、(笑)

  • ふぅえもん

    ふぅえもん

    ヒマラさんコメント有難うございます
    (*´︶`*)❤︎

    陣痛中は本当に不安でしたでしょう。。。
    (´;ω;`)ブワッ

    からの50分は、早い!!
    👶赤ちゃんお腹が心地よかったから
    まだいたかったけど
    お母さん心配させたくなくて
    すぐ出てきたのかな?(笑

    • 1月4日
🥀 kotoyuzu_mam

私の場合は予定日2日過ぎてて検診の日におしるしあって
なんかお腹痛いな〜前駆か〜って思いながら
検診行ってNSTしたら五分感覚の張りがあって
入院の準備してきた?って言われてしてません!って言ったらとりあえず一回帰ってなんかあったらすぐきて!って言われたので帰りました!
そこからゴロゴロしてて間隔測って5〜7分間隔の痛みきてて、でも全然耐えられる!って思ってとりあえず風呂入ろ!ってなり
髪の毛の裾を少し濡らした時に破水して急いで病院に!
その3時間半後に産まれました!
検診の時も陣痛だったらしいんですが気づかず、破水して病院に着いた時の痛みも3分間隔だったのに痛くないじゃん!ってなってスタスタ歩いてました( 笑 )
が、1分間隔になった時にナースコール押しまくって、
ウンコでる!トイレ行きたい!早く出して〜帝王切開でいい!早く先生連れてこいよ!って言ってたり、まだ全開じゃない!って言われてるのに『全開だから!目がおかしいんじゃねーの?』って言ったり、そろそろ出す!ってなって準備してるのも遅い!って思って、トロトロ準備してんなよ!早くしろ!って罵声浴びせてたらしいです💦(旦那から後日聞き謝りました笑笑)私は息見逃しが辛くて覚えてません(´・ω・`)
もう出産は懲り懲りです😭

  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    おー母は強しだなぁ
    陣痛痛くないなんて( ´ ▽ ` )🌷

    っとおもったらラストスパートが辛いんですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    後半読んでてすみません爆笑してしまいました
    。。。(lll __ __)土下座

    • 1月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ラストスパートヤバかったです😂
    旦那にもお尻押してもらってて
    場所が違くて、
    『ちげーよ!くそ旦那ぁぁぁあ』って
    叫んでたって看護師さんに言われました😂

    あ!後、全開の時に助産師さんに
    『頭見えてるよ〜』って言われて
    『え?髪の毛ふさふさ?』って聞いたら
    『うん!フサフサ!』って
    冷静に会話した部分は覚えてます😂

    爆笑して頂いて嬉しかったです☺️♡

    • 1月4日
みー

予定日前日朝に大量の出血をして、
朝一で病院に行って内診してもらったの
ですが、特に陣痛もなく、子宮口も空いてなかったので帰らされたのですが、その後から
生理痛の痛みがあり、夕方病院に電話したのですが、5分間隔になったらまた電話してと言われ家で間隔図っていたら5分間隔になったので、即電話して病院に行きました!
23時に病院に行ってそれから朝7時まで
母親に励まされ、怒られなが陣痛に耐えて
数回いきんだら息子が産まれました!
予定日ぴったりだったので、ビックリしました(^^)

  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    いいいい!(´°д°`)!
    大量出血はビックリですね!
    あ、でも帰って大丈夫だったのですね
    (;;゚;3;゚;;)💦良かった良かった

    す、凄い参考書通りのような
    スムーズな出産!!
    ( ゚д゚)クワッ羨ましい✨

    予定日ピッタリとは羨ましい✨(×2回目)

    • 1月4日
miinana

8日超過、
家で夜中から朝まで陣痛に耐え
耐えられなくなったとこで病院にいき、
エコーとったところ
赤ちゃんの呼吸が止まったりして
危険だった為、緊急帝王切開でした^ ^

  • ふぅえもん

    ふぅえもん

    miinanaさんコメント有難う!

    👶赤さんもmiinanaさん出産時は
    お疲れ様でした!(←私誰

    帝王切開後の。。。起き上がる時の痛さといったら。。。
    地獄でしたよねー(´・ω・`)
    トイレ行きたくなかったです…

    • 1月4日
ピロミ

ふぅえもんさんに 出産の感じが似てたので ついコメントしてしまいました😄
家の子供も予定日過ぎ 大きめだったので 予定日から3日後病院に行き ラミネミアをして 次の日バルーン 夕方にバルーン取れたも まだ子宮が5センチで 次の日 朝から促進剤をしたら 昼過ぎ 破水💦
次の日の朝 血液検査で 数値が悪くなり 緊急帝王切開にて 出産しました😅
後日談で 臍の緒が 2重に巻き付いてたみたいでした💧
肩も通るか微妙だったので これで良かったなって思います✨
ちなみに 3730グラムです🍀

  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    *゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

    凄く似てます
    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    破水したときテンパって
    『なんか!((`ω´≡`ω´≡`ω´))なんか出てる!』
    ナースコールポチポチポチポチ
    ってテンパッたの思い出しました(笑
    いやいや陽水やっちゅねん✋と今思います

    う、うちの子も大きくて3870でした(爆)

    • 1月4日
  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    陽水じゃなくて羊水(笑)

    なぁつがすぅぎー🎶かぜあぁざみー🎶
    やないっちゅねん✋

    • 1月4日
deleted user

1人目→予定日前日におしるし。
翌朝、入院準備して病院へ行ったら11時半に入院。
そのまま、分娩台に乗って14時過ぎに産まれる
2人目→予定日前日に「あっ!陣痛来た!」5分間隔。
夜12時過ぎに病院へ。夜中2時過ぎに産まれる
3人目→予定帝王切開で前日に管理入院。
NST中に旦那に笑わせられて、お腹が張って危うく緊急帝王切開になりそうに…

旦那からは、上の2人の時は「トイレに行くのと同じく産んでる」
3人目は「摘出」
あんたは自然分娩が偉い!って言ってる経産婦か?(笑)って言ってますが、
主人にしてみたら、
帝王切開はあとが大変だから、無事に産まれる事が大事なんだよ。
꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄は、楽に産んでるからラッキーなんだよ。と。

ふぅえもんさんはフルコースですね(^_^;
お疲れ様でした!

  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    大先輩!
    “〇| ̄|_====3 ズザー
    旦那さん産んだのは꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄さんなのに
    楽に産んでるからラッキーなんだよって
    Σ\( ̄д ̄;)(笑)
    しかも笑わせて危なかったって
    だ、旦那サーン!!∑(゚Д゚)

    (2コンボだどん!)

    フルコースだったんですよぉ
    o(`・ω´・+o) ドヤァ…!(←ウザイ

    次の子はもう陣痛なし帝王切開なので
    何も怖くない✨(゚д゚)
    帝王切開後がメッチャ痛いですが…

    • 1月4日
3児の母

自然分娩2回、帝王切開は1回です💡
2人は自然分娩でした。
どちらも痛みを経験してるので分かります。

自然分娩の時は 陣痛に気づかなくてお腹壊したのかと思いました。
旦那に陣痛中、白目なっているって言われました 笑

二人目、検診後の帰りに鈍い痛みが来ました。
余裕で買い物して帰ってからしばらくして産院へ。
産院で内診したら7センチ開いてました。
車椅子に乗せられてしまいました。
陣痛室で一人で陣痛耐えてでもナースコール押しまくりでした。
あっという間に分娩室でした。

3人目、緊急帝王切開です。
検診で羊水過小と血圧高いから理由で即、入院。

自然分娩の予定で準備していて
バールン、促進剤をやる予定が
1日様子見で翌日、緊急帝王切開なりました。

産後の術後、鎮痛剤を6時間置きに入れてもらいました。
あまりの痛さで叫んでました 笑

yuimam( ^ω^ )

1人目は吸引分娩からの娘は仮死状態
私は弛緩出血で緊急搬送
母子別々で3日過ごしました😢

2人めは
スムーズに産まれてきてくれました😊⭐