※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4歳の息子が性器に触っている状況で困っています。どのように声かけすれば良いでしょうか?

4歳の息子が布団の中でちんちん触ってます😅
汚い手で触ると痛くなるよと軽く注意してますが、お腹の辺りが痒いだけだよ、ママお布団かぶって寝てよ、など、隠れてやろうとします。
本当に痒いの?と思ってお腹付近見るついでにチラッとパンツの中見ると刺激で?たってました😅

これはなんと声かけすればいいですか?

コメント

®️

あるあるですね😅
ウチも一時期3歳半頃に酷かったですが、特に何も言わずにそっとしておきました。
それからは今の所、しなくなってます‼︎

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

触れない方がいいんでしょうか😅
    たま〜にうつ伏せで触ってるのでなんだか複雑ですが、放っておいた方がいいんですね!

• 1月3日
  • ®️

®️

ウチもうつ伏せもしてましたね😅
    あんまりキツく言った事は無いです。主人にも言わず、そっとしてました‼︎
    もし良ければ…
    NHKのすくすく子育てという番組でそのお話の会があったので…YouTubeとかで観れるといいのですが…

• 1月3日

はじめてのママリ🔰ん

すくすく子育てたまに見ます!YouTubeで探して見ますね!
    ありがとうございます😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳ぐらいから机とかに擦り付けてたってます🥲
保育園でもお迎えいくと机に擦り付けたりしてます💦
旦那は見つけると怒りますが、逆効果ですよね😭
制限しすぎると隠れてもっとするって聞いたので、家だけにしてといってます😇
いつか辞めてくれますかね😂

はじめてのママリ🔰ん

うちも多分ですがうつ伏せでちんちん触っては時あるのでなんかな💦と思ってしまいます。
    家だけにしてねって言ってみようと思います💦難しいですよね💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で友達に見つかった時何してるのって聞かれないの?って聞いたら、『聞かれるよ!運動してる!って言ってる!』と自信満々に言われました😂
    まだ恥ずかしいこととかわからないんですよね💦

• 1月3日