※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

父親の排便をするときの唸り声がひどく、帰省する度にしんどいです。父…

父親の排便をするときの唸り声がひどく、帰省する度にしんどいです。

父親は脱腸を患っていて、手術したのにも関わらず治っていないようで、排便をする際に声を「う〜ん!」と出すのですが、10分間ずっと「う〜ん!うん!うん!うん!」とうるさいのです…。しかもトイレの扉を開けっ放しにするので、2階にいてもそれで目をさます始末…。正直、家族みんな嫌気をさしています。

それくらい、だったら帰省しなければ、
と言われればそれまでですが、10分間も他人の排便時の唸り声が家の中でどこにいても聞こえて、聞かされて嫌な人はいないと思います…。

防音の何かを貼ることを検討しましたが、扉を頑なに閉めてくれないのであれば意味がないですよね。

何かいい方法はないのでしょうか…

コメント

ままり

トイレの戸を閉めないのであれば他の部屋を防音にするか、トイレの外にある部屋に続く通路に防音になりそうな戸を設置とかはどうでしょうか🤔

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    扉を増やすということですね?2階の寝室からも聞こえるので…どうでしょう…少しはマシになるのかな…。

• 1月4日
  • ままり

ままり

そうです😂防音効果がありそうなものを👍
    トイレのあと寝室でも唸ってるのでしょうか😱

同じ立場だったら、自分だけならまだしも(嫌だけど)旦那と子どもにも聞かせたくないし嫌な気持ちになるだろうなって思うので、声出さないも無理、扉も閉めない、扉を増やすのも無理だと言われたらもう泊まらないかも。短時間滞在でホテルに泊まるとか検討するかもしれません。
    帰ってこなくなったり泊まらなくなれば、お父さんも声出さないとか扉閉める努力をするかもしれないですし。

私が学生の頃の話ですが、おじいちゃんがトイレを閉めてしないってお宅が言われてみればありました。なので基本的にみんな家に人を呼ばないようにしてましたね。人がいてもいなくても関係なく開けたまましちゃうから😅
    やはりどうにもならない、本人もする気がないとなると家族が策を取るしかないのかもしれません😭
    私は仲が良かったのでよく行ってましたが、部屋から出る前に友人がおじいちゃんがトイレしてないかチェックして、それからトイレ前を通ってました!

• 1月4日
ままり

排便が始まったら自分がイヤホンして音楽大きめで聴くとかですかね、、

• まんもす

まんもす

めちゃくちゃうるさいのでおそらく聴こえます。特に就寝中にわざわざ音楽聴くのも…(泣)でもそれが一番手軽で効果ありますよね…

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うるさい!って怒りながらこっちからトイレのドア閉めてあげちゃダメなんですかね😨

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    ドアを閉めてもきこえるんです…(泣)はじめてのママリ🔰さん

• 1月4日