※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

明日の安産祈願に水天宮で用意された腹帯と御守は、別の神社に行く場合は帯のみ持参して祈願します。旦那は帯だけ持っていってもいいと言っています。

戌の日の安産祈願についてですが。明日、祈願に行くのですが義理の母親が水天宮で腹帯等を事前に用意してくれましたが…実際明日いくのが別の神社になるのですが…。帯はともかく、腹帯と一緒に御守なども一緒にはいっていたのですが…この場合って御守などは別にして帯のみ明日お渡しして祈願するものですよね?旦那が、このまま出せばいいんじゃない?などと言ってきて…😓

コメント

ママリ

帯のみ渡しましたよー!
終わったあとにお守りなど一式入ったものを神社から頂きました🙂

• 🐰🔰

🐰🔰

帯は、別の神社とかで購入されたものでしたか??

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私は用意してなかったのでその場で神社で購入しました!
    ちょっと状況違いましたね、すみません…

• 1月3日
ぬー

おそらくその腹帯は既に水天宮によるご祈祷済みで、ご加護を受けているでは?
もし明日ご祈祷いただくなら違う新しい腹帯を渡した方がよいかも。。。

• 🐰🔰

🐰🔰

私もそう思って…じゃないとしても、御守も持って行くのは何か違いますよね。。義母に習って、旦那までそう言い張るんですよね。産むのはこっちなのにε-(´-`*)

• 1月3日
  • ぬー

ぬー

すみません、下に入れてしまいました🙇‍♀️

• 1月3日
  • 🐰🔰

🐰🔰

ぬーさん、ありがとうございます😭御守に関しては、ひとまず安心で…後は当日きいて、やはり…という事であれば、現地の物をまた購入してお願いしようかなぁと思います。御相談に乗って頂きありがとうございます😭

• 1月3日
ぬー

私もそれはどうかとは思いますが、
お守りを持って行く事自体は、
明日のお参り先は神社とのことなのでセーフだと思います。
神道の考えから神様同士の喧嘩はないと聞いた事があります。