※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子供が外出時に寝れず、困っています。寝かしつけに苦労し、子供が楽しめているか心配です。皆さんはどうしていますか?

お出かけすると寝れないお子さんいますか?
ベビーカーでは元々寝れない子だったので、お昼寝の時間になったら抱っこ紐で寝かせてましたが、最近は抱っこ紐でも寝れません。
1歳2ヶ月ですがまだ歩けないので、寝れない&動けないで本人にとっては苦痛でしかない気がしてます😭
でもお昼寝の時間気にしてたら外出できないし、でもお出かけすると娘が楽しめてない気がして申し訳ないです😭
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も出先ではとても寝にくい子です。
ベビーカーでなんて無理です笑笑
限界がきたら抱っこ紐でうつらうつらするだけですね😅基本車移動なので、なんとか車の中で寝られるように移動時間を調整しています。

• はな

はな

そうなんですね😭うちもなんとか車では限界なったら寝る感じです。。
    移動時間に寝れるよう調整してみます😭

• 1月3日
はじめてのママリ

お出かけの日は帰りの車で寝れるよう調整してます!
家に着いたらそのまま寝室へ連れて行き、昼寝の続きをさせてます😌

ベビーカーは外だと寝れますが、ショッピングモールとかだと寝れません😫

• はな

はな

やはり移動時間で寝てもらう感じですね💦
    うちはベビーカーだと絶対静かな場所でも寝れずです😭
    これってやっぱりその子の体質なんでしょうかね🥲家でのお昼寝してる時かなり静かにしてあげているので、テレビとかついてる状態でも寝れるようにしたら違ったのかなーと思って💦

• 1月3日
りこ

うちも外だと周りが気になって6.7時間は、平気で起きています。ましてや、ベビーカーやチャイルドシートでなんて全く寝ずにギャン泣きです。
なので寝ないことは割り切って、例えば帰る際に静かな場所を探して角の方で抱っこ紐で寝かしてから帰ったりしました。

• はな

はな

うちも今日7時間起きてました。。本人眠そうだけど寝れずかわいそうでした😭
    なるほどですね。静かな場所で寝かしつけてから帰るのいいかもしれないです。今度やってみます🥲

• 1月3日
ママリ

上の子がそのタイプです💦
車で寝ても、着いたら起きるので、お出かけは朝イチに出かけて昼には帰るようにしてました😅
年に数回だけ遠出してましたが、基本は近場でした😅

• はな

はな

うちも車で寝てても着いたら起きちゃいます💦同じような方がいて少し安心です😭
    やっぱりなかなか遠出はできないですよね🥲体質ですかね🥲

• 1月4日
ママリ

うちの子も外では寝れず、実家や施設でも寝れない子です。
わたしは子供の昼寝時間は気にせずに出かけてます!
子供は抱っこ紐でうとうとするか車で少し寝ますが、脱着などで必ず起きるので、帰ってからもう一度寝かせたりとかして合計時間で調整してます。
時間帯で寝かせたりはしてません。
車で寝てしまった時に、起こさないため&親の気分転換にあえて〜1hくらいドライブしたりもします。
子供のためと1日動物園へ外出してみた時は、抱っこ紐で寝てしまい逆になかなか起きず、動物全然みてなくて😓
その時はベビーカーでも寝てました。
刺激?なのか疲れると諦めて外でも寝るようです。

夜寝る時間と朝起きる時間が整ってればいいかなって💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!うちもお昼寝に合わせてたら全く外出できないので合計時間で調整する方法いいかもしれません。
    うちもこの前動物園に行ったら午後からはずっと抱っこ紐で寝てました😅
    お互いお出かけ大変だと思いますががんばりましょう😭💓

• 1月6日