※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣に住む小学生高学年の子供達が友達を呼んで放課後に6人で袋小路の私道…

隣に住む小学生高学年の子供達が友達を呼んで放課後に
6人で袋小路の私道でボール遊びをします。

うちの敷地内にボールが何度も飛んで来て
何度も侵入されます。

ボールの音だけでなく子供達の奇声や笑い声にもストレスを感じる様になりました💦

その親も夏には毎週BBQを深夜までやったり
挨拶をしても無視する親なので
嫌いだから余計に子供達の事もストレスなんだと思います。。

どうしたらいいのか😭😭家なのに落ち着きません😭
学校に通報などもありますがうちだと確実にバレます。
他はお仕事で不在の家だからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私道でボール遊びは仕方なく我慢してますが敷地内はもう高学年だし本人たちに言ったらいいと思います!
車に当たったり絶対嫌だし💦

ゆうり

私ならバレてもいいので学校に通報しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

自治会に入っているなら回覧板回してもらいます。

ままり

娘の学校で許可なく他所の家の敷地に入る人がいるのでやめましょうって先生から注意があったと言っていたので、学校に言えば注意が入ると思いますよ。
プリントが配られたり個人的に呼び出すと言うよりはこういうことがありましたからやめましょうと各クラスの担任から全体へ話すと言う感じのようです。

ままりぃ

親も面倒くさそうな人ですね😅高学年なら子どもに直接怒ってもわかると思います!大人が本気で怒ったら、よっぽど舐めた子じゃない限り怖がってやめると思います。旦那さんの方がいいかも…。
車に当たって傷がついたら修理費お小遣いで出せるの?道路は遊ぶところじゃないから他所で遊んで!って言っていいと思います💦
それでもやめないなら、こちらで注意しても聞かないので学校からもお願いしますって言ってみてもいいかと!仕事で不在でもお休みのこともあるし、バレないと思います!