※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
お仕事

クリスマス前に店長に辞めたい旨を伝えたが、パートさんに嫌味を言われ、精神的に辛い。辞めるべきか悩んでいる。

私も悪いんですが
去年のクリスマス前に
今の職場をやめたくて
店長に相談したかったけど
タイミング悪く店長が2日休みで
社員さんに
「店長休みですか?」と聞いたところ
「休みだよ、どうしたん?」と聞かれたので
「体調不良で休みがちになってるので
これ以上職場に迷惑かけたくなくて
辞めようと思って…」と言ってしまい
「そーなんだ、明日なら来るよ」と
教えてくださいましたが
「あ〜明日はあたしが休みで…」と言って
そこで話は終わったんですが
その休みだった次の日出勤したところ
嫌味を言ってくるパートさんが
私が辞めること知ってて
「店長の耳にも入ってるよ」とか
「あなたはメンタルが弱いんだから
私みたいに強く言ってくれる人の元で
働いた方がいい」とか
色々説教されて
途中トイレ行きたくなったのでトイレ行って
戻ってきたら
「で?どーするの?」と言われたので
「うーん…」と言ったら
「私がこんだけ伝えても辞めるんだね」と言われ
「でも店長の耳に入ってるんですよね?
なんて言ったらいいか…」と言ったら
「もう少し頑張らせてくださいでいいんじゃない?」と
言われて
「分かりました、そう伝えます」と言ったら
「だからって私が言ったから
無理に続けるとかやめてね?
そこは自分の決断だよ?」と言われ
心の中で
は?どっちだよ…となったんです。
メンタルやられすぎて
入社して1ヶ月で嫌味を言われてきて
もう入社して2ヶ月は経ちましたが
店長にはもう少し頑張りますねと言って
そこから仕事納めまで頑張りましたが
その後プライベートでも
その嫌味言ってくるパートさんと
たまたま会うことが多くなり
精神的にも嫌になってきてしまって
明日年明け初の出勤ですがもう辞めたいです。
今までいつも行くコンビニで
ほぼ毎日と言っていいほど行ってた時は
その嫌味を言ってくるパートさんと
会ったことなかったのに
ほんとにびっくりして
そのパートさんも気づいてるのか知りませんが
(多分私の車で気付いてるとは思いますが)
電話しながらレジしてて
私もその近くに居ましたが
何も挨拶もなしに帰られて行きました。
私も嫌なので気付かないフリしてたんですが…。

精神すり減らしてまで
頑張った方がいいのかな…。
なんと言えば辞めれますかね……。

コメント

ゆう

社員さんにそこまで言ってるなら、さっさと店長にこれ以上職場に迷惑かけたくないので辞めさせてもらいます、と伝えたら良いかなと思います🤔

そもそも、辞めますという報告ではなくて、辞めようかどうしようかの相談だったのですか?
質問主さんが辞める話をしてるのに嫌味を言ってくるパートさんは関係ない気がします。。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!!

    でももう少し頑張りますと
    伝えてしまったので頑張りますけど
    辞めようと思ってますって
    伝えようとしてました💦

    そのパートさんは
    自分が偉いと思ってるのかなと思ってます😩

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    辞めたいのであれば、『頑張ると伝えましたがやはり無理でしたので〇日付け(シフトのキリのいい日付とか)で辞めさせてもらいます』とかで良いと思いますよ💡

    • 1月3日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉


    ありがとうございます😭
    そうして伝えさせて頂きます!
    自分の意思を強く持って
    伝えます!

    • 1月3日
なああああああぽよ

自分の意思はあるのでしょうか?
辞めるなと言われて、自分が頑張りますって伝えたんですよね。
ちょっとよくわかりませんが、
どっちだよ、、、ってそのパートさんの意見は関係ないかと。
店長に、2週間後に辞めます。でおわると思いますよ。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!

    自分の意思は弱くなってます…
    何故かと言うと
    元々私は仕事が続かなくて
    身内からまた辞めたん?とか
    保育園の先生からも
    また辞めたのかと信用失うことになってしまうと思ってしまってるのもありますし
    育ってきた環境で
    私の意見は間違えてると
    言われて育ってきたので
    自分の意見がいえず
    今まで生きてきたので
    それもあります。

    やっぱり
    そのパートさんの意見は
    鵜呑みにせず流しても
    良かったんですね…💦

    分かりました。
    ありがとうございます!!

    • 1月3日