※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収800~900万円で、贅沢や節約のポイント、貯金目標など教えてください。

世帯年収8~900万円ぐらいで
お金のかかる趣味やお酒タバコ無いよ!というご家庭の方
どういうところで贅沢するとか
食費は節約してるかどうかとか
貯金どのくらいしようとしてるかなど
可能であれば教えてほしいです🙇

コメント

みの

世帯800万です💁‍♀️✨
お酒タバコ夫婦共になし、趣味もなし(旦那は筋トレくらい)です!
節約とかは考えずに普通に生活してます🤣
光熱費が高くならないように暖房に気をつかったり、レジャーに行き過ぎないようにしたりするくらいです😝
外食も週1いきますし、贅沢ってそこくらいですかね🤣❤️
貯金は現金だと最低でも200万は貯める目標で、目指せ貯金300万です🤞✨

はじめてのママリ

うちは食費に使ってます🤔
といっても、すごい贅沢してるわけではなく、よく食べるので外食とかにお金かかるなぁくらいです😂
あとは基本的に国産のものを買ったりという感じですかね🤔

教育費は1人800万
老後資金は3000万を目指してます!

はじめてのママリ🔰

夫のみで900万
私は扶養内で年間5〜60万です。
年間250万前後は貯金してます。
転勤族なので家賃補助はあります。
駅近賃貸なので車は所有してません。
何をもって贅沢というか分かりませんが、特に贅沢した〜と思うのは私の誕生日にステーキハウスで3〜4万かかる時ぐらいで、それ以外は贅沢した〜と思うことはないです💦
切り詰めて節約はしてないけど倹約はしてます💦
外食は月3〜4回(夕飯)で一回で10000円以下
ランチは月2〜3回で、1回5,000円以下
食費は6〜7万
お正月、GW、お盆などの帰省で1回10万前後は使ってるかと😅
あとそれ以外の旅行で年1〜2回5〜10万ぐらいですかね?
子供は選択一人っ子で4歳の男の子です。

たまご

世帯年収900万くらいです。
お酒タバコは夫婦ともにしません。

食費は節約とまではいかないですが、食品ロスは出来るだけ減らすようにして月6万円以内に収まるようにしています。
外食費は別なので、贅沢といえば贅沢ですかね。
働きながら休みの日も1日3食用意するのは大変なので、食費についてはあまり切り詰めてはいません☺

あとは旅行が好きなので、帰省以外に年に何回か旅行するのが贅沢です✨
昨年は新幹線での旅行が2回、在来線で行ける範囲でのお泊まり2回しました。

年間の貯蓄は、一応200万円目標にしています!

はじめてのママリ🔰

世帯年収それくらいです。
お金の掛かる趣味などはないですが、持病があって医療費に月3万前後掛かります。
あとは、便利家電を買ったり、子供の誕生日やクリスマスなんかはそこそこ奮発したりしてます🧸
私自身、美容系もそこまでお金を掛けてなく、服も気が向いた時に買う程度で殆ど掛かってないです。
子供は、外出すると必ずオモチャ(トミカなど)をねだられて、私も買い与えてしまうのと、お菓子も1-2日に1個は買ってあげてるので、贅沢と言えばそれくらいかな?
夕食は近くにある実家に高頻度でゴチになりに行くので、食費はあまり掛かってないです😅💦
貯金はザックリ年400万前後になってると思います💴