※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマについて、スマホに不安があります。対策を考えています。

【トキソプラズマについて】

妊娠38週になります。

強迫性障害があります。
以下お話しするトキソプラズマについて、気にしすぎでしょうか😭?

本日、車内(足元)にスマホを落としてしまいました。その足元には、散歩時に土混じりの道を歩いた靴を履いており、猫の糞が転がっていたような道を歩いていました。

気づいた時、すぐスマホは拾ったのですが、確認したところ土はついておりませんでした。しかし、上記の靴を履いていたのでトキソプラズマ菌がついていないか不安なのです。。。

スマホは水洗いもできないし、せいぜいアルコール除菌シートで拭きましたがトキソプラズマはアルコールでは除菌できないので。。。
スマホは常時触りますし、口には入れませんがスマホを触った手で目を掻いたり鼻を掻いたりすることもあるので、万が一のことを考えると不安です。。。

とりあえず、スマホケースと保護フィルムは新しいものに変えようと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、ごめんなさい、絶対気にしすぎだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    謝られることはないですよー。
    笑えるレベルで気にしすぎですかね😅?笑笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ笑えるレベルってことです😅
    そこまで気にしてたら生きていくのしんどいし、そんなんでかかるならそもそもすでに感染してそうです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害って、生きてくのがしんどいレベルなんですよね🥲
    でも、こういう意見を聞けると励みにもなるんです!!

ありがとうございました😭😭😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

念の為気にするかも、、、

はじめてのママリ🔰

全く気にしないよー。

ama

その気持ちすごいわかります💦

私も初期の検査でトキソプラズマ陰性で、先日生野菜を食べたときに洗い足りてなくて土がついたまま数口食べてしまいました😭
主治医に相談したら気にしすぎだよって言われたのですが…

もし私が同じ状況ならカバーとフィルム替えると思います!あとiPhoneなので上の方は洗っちゃうかもです😂
そのくらいしかできないですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    分かってくださって嬉しいです😭

気にしすぎだよと自分で思いながらも、保護フィルムもスマホケースも100圴で買えるのでそれで不安を払拭できて安心できるのならよいのかなと思いまして、、、、。

amaさんももうすぐご出産ですか?
    一緒に頑張りましょうね!!!

• 1月3日
  • ama

ama

そうですね✨何もしないで後々やっぱり大丈夫じゃなかったかも!と後悔して引きずるよりは、今のうちにやれることやっておいたほうが私も安心します😌

来週予定日ですがまだまだ居座りそうです😂
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 1月3日
ママリ

大丈夫だと思いますよ。
それで感染してたら、妊娠中に猫を飼われてる方は皆感染してると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。 

猫も恐らく野良猫だとは思うのですが、「大丈夫」というお言葉を聞くと励みになります!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

でも私も強迫性障害があるので、気になってしまうお気持ちも分かります💦

スマホケースと保護フィルムを変える事で少しでも安心できるのであれば、変えても良いと思いますよ!

私は強迫性障害を笑えるとか思わないです😔こっちは真剣に悩んでるんですもの...

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度お返事ありがとうございます😭
    ママリーヌさんも強迫性障害をお持ちなのですね🥺

強迫性障害って人それぞれ気にすることが違うので苦しみも人それぞれで辛いですよね😭

でもママリーヌさんのお言葉聞けて励みになりました!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
ひよこ

私も強迫性障害です🙇‍♀️
私の場合アルコールアレルギーもあるため、手洗い魔になっております😂そして敏感肌と乾燥肌もあり、この季節なので手が乾燥し、軽くあかぎれ状態になってきて、今度はその傷口から感染するのではないかと怖いです😭保湿クリームでどうにか対策してみていますが、不安なものは不安です😭

気にする度合いは人それぞれだと思いますので、自分自身が気にし過ぎだと責めなくて良いと思います😣気になるものは気になりますよね😭

気休めの言葉しか見つかりませんが、スマホケースも保護フィルムも変えるのでしたら、対策はバッチリですし、きっと大丈夫だと思います☺️✨私も自分自身の気持ちが納得するまで、できることをして気持ちを落ち着かせようと意識しています😱😂

もう少しで、はじめてのママリ🔰さんは我が子に会えるのですね☺️💕これだけお腹の赤ちゃんのために感染対策をされていて素敵なママさんです🥰自信持ってください🥺✨元気な赤ちゃんを出産できますように☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよこさんも強迫性障害をお持ちなのですね🥹
    手洗い魔になる気持ちすごーくわかります😭😭😭
    お互い保湿しっかりしましょうね🥺🥺🥺

私はコロナ禍になり強迫性障害が悪化しました。
    些細なことが気になってしまって、日常と少し違うことが起きると「えっ😳?」ってなっちゃうんです😭😭😭

気休めなんかではありませんよ!
    温かいお言葉励みになりますし、最後のお言葉涙が出ちゃいました🥹

ひよこさんも安定期かと思います☺️
    寒い冬を乗り越えて、元気な赤ちゃんに会えますように👶💕

• 1月3日
  • ひよこ

ひよこ

こちらこそ温かいお言葉と共感とても嬉しいです😭💓ありがとうございます🙇‍♀️

コロナ禍で強迫性障害が悪化したこともすごく分かります😭私も悪化しました😱その上妊娠できたのはとても嬉しいですが、我が子に何かあったらと思うと尚更神経質になってしまい勝手に疲れちゃいます😂😭

少しでも気持ちが楽になってもらえて良かったです😢🍀

気になることは気になりますが、適度に息抜きしながら、私達らしく過ごしていきたいですね☺️寒い日が続いているので暖かくしてお過ごしください🥰

• 1月3日
はじめてのママリ

気持ちとてもわかります😂
私は脅迫性障害ではないですが、基本心配性です。1人目の妊娠中はありとあらゆることが心配でほんとに幸せなマタニティライフおくれなかったです笑。いちいち食事するのにこれは食べて大丈夫か?と検索したり、コンビニのたらこおにぎり食べた時も、妊娠中明太子もあまりよくないと見て血の気引くほど不安になりました💦野菜とかも土とかついてたと考えると洗っても食べたくなかったり😅ゴキブリがでて、スプレーまいたときも、この煙吸ってしまったけど、大丈夫かな?!と大騒ぎです💦
でも、2人目妊娠中は1人目育児もあり、そんな細かいこと考える余裕ゼロでした!お寿司もなんでも基本食べちゃってましたね🥹だけど、これって無事に産まれてきてくれたからこそ、今思えば考えすぎたなーと思うわけで、実際妊娠中だとそんなふうには思えないですよね🥹でも、産科の先生も
赤ちゃんは思ってるより強いから大丈夫だよー!と言ってくれたのでその言葉を心に想いながら、気をつけるけど、気にしすぎない大丈夫!と過ごしました🥰
お腹の赤ちゃん心配になるのは当然です!たくさん心配しても良いと思います♡たくさん心配して、でも最後は大丈夫だ!と思えばいいと思います!
そんなこんなで産まれてきた我が子の可愛さったらですよ🥰できる範囲で楽しみながらマタニティライフおくってくださいね♡
幸せな出産になりますように…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    温かいお言葉ありがとうございます😭

私も全く同じような経験があります。
    コンビニのツナおにぎりを食べたけど、ツナの魚の種類とか大丈夫だったかな??とか、、、。

コロナ禍で気分転換で外出とかもあまりできなくて、心配性の人間が基本1人で家に引きこもってあれやこれやと不安が出てきて疲労困憊モードになりました💦

気にしすぎて結局どこかで落とし所をつけた後はケロっとなるのですがそこに漕ぎ着けるまでが苦しいんですよね😭
    すみません💦愚痴みたいになっちゃって、、、🙇‍♀️

でもはじめてのママリさんみたいに共感してくれる方がいて嬉しいです🥺🥺🥺

出産して早く安心したいです🥺

ちなみに、はじめてのママリさんは今回の私の質問案件どうお考えになりますか🥺🥺🥺??

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さ

トキソプラズマの件ですよね🥹
    みなさんとおなじく大丈夫だと思います!!!!それでなにか問題になるようなら、世の中猫飼うの禁止とか、妊婦さんは外出禁止とかレベルの法律できそーなくらいです☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、そこまで気にするならキリがないですよね🥹

励みになります。
    あまり気にせずあと1週間のマタニティライフを送りたいと思います🥹🥹🥹

• 1月6日
わーちゃんママ

私も1人目2人目もトキソプラズマ陽性でてる私です😂

気にしすぎに1票✨
2人目や3人目を妊娠されてるお母さんは子供と砂遊びだってしますし
、ガーデニングが趣味な方や、猫のいる家庭もありますし、そこに比べると大丈夫ぢゃないのかなーて思います!
でも我が子のこと
心配しますよね☺️
自分の気がすむところまでやってしまってください✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    おっしゃる通りですね🥹

次回からは気にしないようにしたいと思います!

• 3月16日