※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

4歳の娘はずっと遊ぼうと言ってきて、家事や下の子の世話で忙しくて遊べないとイライラしています。公園にも連れて行っているが、帰宅後も遊ぼうとしてくることに困っています。

皆さん子供と普段家にいる時はどのくらい遊んでいますか?
4歳の娘は1人遊びが4歳になる前くらいから嫌になったのかずっと遊ぼうと言ってきます。
私も家事や下の子のこととかでやる事があって遊べないと拗ねます。
家事終わったらというとこちらはゆっくりする時間もありません。
仕方ないのでしょうか。
1人で遊んでくれる時もありますがずっと遊ぼ遊ぼ言ってきます。
公園にも毎日連れて行ってるのに家に帰ってくると遊ぼとなります。
余裕がない時はイライラしてしまいもうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ままり

公園が負担なら公園行くのやめても良いと思いました!
待つのも覚えなきゃいけないので、拗ねても気にする必要ないかなって思います。
いつも誰かがかまってくれる訳じゃないですからね。自分のしたい時に遊びたい人が遊びたい気持ちじゃないってこと、この先たくさんありますよ。練習だと思って乗り越えてもらったら良いと思います。
あとはゆっくりしながら遊べる遊びを誘導してみても良いと思います😂
私は下が赤ちゃんの時は上の子とYouTube一緒に見るとか、一緒に座って絵を描いているのを見るとか楽してましたよ〜😂
ちなみに家事は食事以外はできる時にしかしてませんでした。
基本は子育て、サブ家事!って感じです👍

• 🦄🦋

🦄🦋

公園は私も外に出る用事もできるし下の子の気分転換になるかなとも思ってそんなに負担ではないのですが家での遊びが負担になってしまっていて😩
    たしかにこれから先自分の遊びたい事ができないことってたくさんありますよね。
    ありがとうございます😭

• 1月3日