※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予定通り義実家に行ったら、妊婦の感染者と接触。家族は無症状だが、3日の予定がキャンセル。悔しい気持ちと娘を預けて友達と会う楽しみが台無し。

すみません。モヤモヤが晴れないので吐かせてください😣

1.2と義実家に行く予定にしていたので、予定通り行きました。
3日の昼に、娘を旦那に預けて、私が高校の同級生とお茶に行く予定と、夜は私の家族とのご飯の予定がありました。

2日の夕方、旦那のいとことご飯を食べたんですが、
そこにいた1人が冷えピタを貼っていて(妊婦さんです)、ん?とは思ったんですが、
妊婦だし体温高めでしんどいのかな?と思ってたんですが、普通に熱があったみたいで、
その場で抗原検査して陽性でした。

その時点で3日の私の予定は全部無くなりました。
私たち家族はまだコロナになってなくて、そこまで神経質にはしてませんが、娘に罹ったら怖いし可哀想だしと思って気をつけて生活してきました。

今のご時世、誰がなるかわからないしいつ私たちがなるかもわからないですが、
熱があるのに集まりにくる神経がわかりません。
自分のことしか考えてないのか
幸いにもまだ私たち家族は症状等ないですが、これで発症したら防げたはずなのに悔しいです。

そして3日の予定が全部なくなったのも本当に悲しいです。
娘を預けて友達と会うなんて娘が産まれてから初めてのことだったので本当に楽しみにしていました。

こんなにモヤモヤするのは心が狭いんでしょうか、、ぐちぐちとすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤを通り越して私ならブチギレ案件です。冷えピタを貼るって予め自分が熱があることわかっていたはずだし、その妊婦何しに来たの?って感じです。
お馬鹿さんとしか言いようがない、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ブチギレ案件ですよね😭
    ただ自分がお正月の集まりに行きたかったから、だけしか思えなくて、、

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤどころじゃないですよ!
熱があるのに来るなんて普通じゃないです💦
ちょっと買い物に出たりはあるかもしれませんが、移すのは自分だって嫌だし集まりなんて熱のある状態で絶対行きません。

移らなくても予定がなくなって悔しいし不安な思いをするので嫌ですよね。
非常識すぎます。

このまま移ることなくはちさんに楽しいことが100倍になって戻ってきますように😢

• ママリ

ママリ

普通じゃないですよね😣
    周りにもしうつしてしまったらを考えると自分だったら絶対行かないのに、普通に目の前でご飯食べててびっくりしました、、

ありがとうございます😭
    またどこかで旦那に預けて友達と会う機会作ろうと思います😞

• 1月4日
ママリ

えーうざすぎます!
無症状ならまだしもこのご時世、熱があるならコロナを疑って部屋に篭ったらご飯は控えますよね😭💦
妊婦さんの周りの人達はなにも言えなかったんでしょうか😭😭
それはモヤモヤして当然です。。

• ママリ

ママリ

ほんとにうざすぎて気分悪くなりました😞
    旦那の親戚はほぼみんなコロナになったことがあるからか、何も気にしてなさそうでした‥
    娘だけじゃなく、他にも2.3歳の子もいたのに😣

• 1月4日
しーそーまま

えー!
最悪ですね。

体調が悪かったり
少しでも風邪症状があるのなら
絶対に集まりには来てはダメですよ。
このご時世。
しかも、インフルも流行ってきているのに。

もう終わってしまったことなので
どうすることも出来ませんが
発症しないことを祈るばかりです。。。

• ママリ

ママリ

ほんとに最悪すぎます‥
    コロナじゃなくても熱とかあったら控えると思うし、今尚更なのに、、

ありがとうございます😭しばらく怯えた日々を過ごすことになりそうですが、発症しませんように😭

• 1月4日
みっみー

その場で何してるの!?ってならなかったんですか?
最早テロですよ💦💦

最低ですね😰
縁切るレベルです、、、

• ママリ

ママリ

旦那の親戚はあんまり気にしてなさそうで‥

ほんとに縁切りたいです。自分だってもうすぐ親になるのに、よくそんな無責任なことできるなって思いました😞

• 1月4日