※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お葬式の服装で、子供が黒のワンピースを着る場合、靴下は黒タイツですか?白のハイソックス?くるぶし丈の靴下ですか?

お葬式の服装で、子供が黒のワンピースを着る場合、
靴下は黒タイツですか?白のハイソックス?くるぶし丈の靴下ですか?

コメント

ままり

その時の気候に合わせて選びます!とても寒いならタイツ!ハイソックスくらいで大丈夫ならそちらを!
くるぶし丈は季節的に寒くないのかな?って心配なのでくるぶしはなしかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイソックスの場合は、白でも黒でも大丈夫なんでしょうか?

• 1月3日
  • ままり

ままり

子供はそこまでうるさく言われないと思いますよ😊あまりに奇抜な色とかはダメですが💦
    うちの子も3・5歳で祖母のお葬式にでてますが上の子は白しか持っていなかったので白のハイソックス履かせました。
    念の為祖母の身内(実親)にそれしかない事を伝えてそれでも大丈夫なのかは確認を取りました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

基本的には、黒色が無難ではありますが
お子様にはそこまで求めないのが現実ですよね。
男性の白シャツ、ハンカチの白以外はあまりお見かけしないですが
派手じゃければ、季節感やご機嫌に合わせていれば、大体はうるさく言われなかったです😂

あんちゃんママ

未成年で学生さんだと制服で参列する人もいますよね?その時白ソックスとかも全然あるので白色の靴下に関してはそこまで気にしなくてもいいかなと思います。
それでもやはり心配であれば親族に「子供は白(タイツやソックス)でも大丈夫でしょうか」と確認されてはどうでしょう?

ゆこ

うちは、黒のワンピースに黒のレギンス、白の靴下にしました。
肌色を見せるのがあまり良くないのかなと思ったので、レギンス履かせました。
その時は初秋の頃だったので、タイツは暑く選択肢になかったですが、今なら黒いタイツがいいと思います。