※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に麦茶などの飲み物を出すタイミングや方法について相談しています。飲ませ方や進め方が分からず困っているようです。

離乳食の本とかを読むと、飲み物のことは特に書いてないのですがインスタで麦茶を一緒に出してる方を多く見かけます。
麦茶等の飲み物も初めから出して行った方が良いのでしょうか?

お薬用の小さいカップを持ってるのですがそのカップで麦茶を直接ごくごく飲ませてあげてもいいんですかね?
スプーンであげてスプーンを慣れさせると言うことが大事なのでしょうか?

どう進めていけば良いのかいまいち分からず困っています、、

コメント

おしお🔰

私の場合ですが、まず味に慣れてもらうためにスプーンで少しずつあげてました🙆‍♀️
飲めそうだったらスパウロとかストローとかコップとか色々試して合うやつを模索してました😂
上の子と下の子7ヶ月くらいからストローで飲んでました!

ふう

生後1ヶ月頃からお風呂上がりとかに上げてる人結構いるので、慣れてる方は離乳食から飲ませてる感じですね!

年の離れた弟ですが、お風呂上がりに麦茶飲ませていたので離乳食開始と同時に量も増やしてストロー練習してストローマグであげてました🙋🏻‍♀️

でも初めはドロドロで水分量多いので離乳食だけでも問題ないみたいですよ〜!
離乳食終わりとかでおっぱいやミルクあると思うので余裕あればあげてみるって感じで良さそうです😌

はじめてのママリ🔰

スプーンはご飯で慣れるので、麦茶は最初からコップやストローであげました。