※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるため、炊飯器で10倍粥を作り、1週間分冷凍しても問題ありません。解凍は適量をチンしてください。炊飯器に対応しているマグカップで作れますか?

明日から離乳食を始めようと思っていて
炊飯器で10倍粥を作ろうと思ってるんですが
今日の夜作って1週間分冷凍作っても大丈夫ですか?
解凍する時はどのくらいの時間チンすればいいんでしょう?🥺
それと炊飯器に対応しているマグカップってなんでも大丈夫ですか?

コメント

aya

1週間分作ってましたよ〜☺️ただ、最初は食べる量少ないので炊飯器より電子レンジでした方が少なく作れていいかもしれません🥺
ダイソーや西松屋とかにお粥カップが売ってます👍
解凍は600Wで30秒ほどかけて、一度混ぜてから様子を見ながら20秒追加して、って感じです😊
最初に長くかけてしまうと吹きこぼれてしまいます😂

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!!
    炊飯器ですり切り1杯のお米と水を×7で作ろうと思ったんですがレンジのがいいですかね!?😂レンジでも10粥までとろとろになるんですか?🌾
    売ってるんですね😳今度買い行きます!!
    丁寧にありがとうございます🥺💞

• 1月3日
  • aya

aya

炊飯器でしても電子レンジにしても、できた10倍粥をブレンダーしたり、裏ごししたりしないとトロトロにならないです😭
    量的に中期ぐらいから炊飯器でし始めました😊
    少量だとレンジで数分でできるので早いですよ🥺

• 1月3日
  • ♡♡

♡♡

炊飯器炊いたらすぐ出来ると思ってました🤣ブレンダーポチりました✌🏻笑
    調べてみたらレンジのが楽そうですね🫣!

• 1月4日
  • aya

aya

中期ぐらいになるとブレンダーしなくても食べれるようになるんですけどね🤣
    わかります!私もそう思ってました!笑
    いざできると粒々で「え、これ全然トロトロちゃうやん」ってなりました🤣

はい♡ぜひやってみて下さい🥺

• 1月4日
  • ♡♡

♡♡

え!ブレンダー買わなくても良かったかな🤣
    必死に潰しましたがこれを毎回はキツーってなりました🤣
    ちなみになんですが電子レンジでのやり方調べてみたんですが大人用に炊いたご飯と水って書いたあったんですが水って普通に水道水ですか?🥺お湯ではなくて、、、

• 1月4日
  • aya

aya

私もけちって最初潰しましたが無理すぎて速攻買いました🤣
    10秒ほどでできて感動ものです🤣
    中期でも野菜のスープ作ったりするのに無理矢理使ってます😇笑

お湯ではなく、普通に水ですよ〜🥺👍

• 1月4日