※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
家族・旦那

長文なので、みなくても大丈夫です。汗でも非常識義両親と夫にイライラ…

長文なので、みなくても大丈夫です。汗
正月からすみません。
でも非常識義両親と夫にイライラしてしまって。



絶妙に非常識な義両親です。
話せば長く長くなるので絶妙に確実に非常識ということで吐かせてください。

代表話として↓

子どもの誕生日プレゼントもしょぼくてやんなるんですけど、
下の子にも何かくれたのはいいけど、厚紙におもちゃついててプラスチックで覆われている感じのパッケージなんですがなぜか半分以上開封されている。
自然にあくものじゃないです。

上の子の一歳の誕生日も、中古のぬいぐるみ。汚い。値段書いてある。ほんと中古屋のシールみたいなやつです。

年賀状も既に使われてる他の人の宛名をチラシかなんかで貼り付けて上書きしてくる


夫は、実家はお金ないからとかいって
笑い話くらいにしてますけど。笑えることもあるけど笑えないこともあるし。。

お金ないとか言ってテレビはどでかいのにかえるし、ジムには通ってるし

安いものでもいいけど、失礼すすぎて
やんなります。わたしが心狭いのかな。笑汗
あー。。夫も、そういうこというと「じゃあ俺が言えばいいの?今度からなおす。そうとしかいえないじゃん。じゃあ何を求めてるの?話してるうちになんかごちゃごちゃしてきてるよ?なにがいいたいの?整理してくれる?言いたいことってそれじゃなかったよね?」など言ってきます。
夫の家族内ならいいけど、嫁もいい気持しないし非常識なことはしてほしくない。
夫ちゃんといえ!そして、私に言われてからじゃなくてもっと自分から言ってくれ!私が義母に言えるわけないだろ!
他の兄弟のお嫁さんは義両親と絶縁してます。理由は分からないけど結婚式を境に絶対会いたくないとのことです。
その気持ち分からなくないです。

多分お宮参りの時もドタキャンしたのはお祝いとか渡したくないから。昨日なんて、「親戚の集まりに呼ばれたけど子供がたくさんだからお年玉あげなきゃいけないからあれはもういかないわ〜おそろしい!」とか息子に言ってました。
そのことに対して夫は何も言わないのに
私の親戚で、まだ保育園で年齢差が離れてるけど私30代と同じ関係性の子がいて、
私側の親戚間でお年玉とか親同士で色々同じくらいになるように話し合ってバランスとってやってるのに

そのことについては
「でも、関係性というよりは大人が子どもにあげるわけだからそれは別としてあげるべきじゃない?」とか口挟んで来てイラッとしました。
それいうなら自分の親に言え!!!!!怒
夫に当たり前っぽいこといわれても、義両親を否定しない夫に言われることがいつもイラつきます。
もう義両親に変われとか無理なのはわかってるから、せめても非常識をくらったとき、夫が言うだけ言ってよ。一言「おい、これは失礼だろ。ありえないよ」って言ってくれればいいだけなのに。涙


あー、長くなってしまった。
子どもの前で喧嘩したくないのに。
そのことも、「こどもがいるからほんとやめよう。あとでしうよ。」とか。この言葉はごもっともだけど、
何度言っても直らない、対応してくれない、私をイラつかせる非常識。そこ治して私をおこらせないでよって思っちゃいます。私だって穏やかにしてたいのに。。。

夫は次から直すでなおらない。
うまいことやれてるのは私が非常識義両親を自分のハードル下げて対応してるだけのに。

でも、もう変わらないんだろなー。
カエルの子はカエルだから。
諦めるしかないか。


コメント

はじめてのママリ🔰

うわーケチ義両親ですね😂
ケチって治らないですよね。

うちも離婚した元夫の義家族ケチすぎて無理でした。
衝撃的なのが
例えば夕食の魚なんか、2人で1匹食べるとかですww
子供のプレゼントはいつも
セール品っぽい安もの😂


とりあえず距離あけて、
諦めるしかないかと。。泣
私は
姑に+いびられていて
元旦那に訴えるも
「そんなに言わなくても、母さんが可哀想だろ!」とか言われて
離婚しました😢

  • わいわい

    わいわい

    ほんとケチ!
    でも兄弟でお金だしてあげたりしてて、兄弟もばかじゃないのと思いましたw
    今年は自分の2番目子どもに会いに行く理由で海外にいくらしいです。しかも自分の子ども(夫の弟)といくからお金出してもらってるのかも。折半とかで旦那もだしてたらめっちゃイライラしそうです。


    うちもそうです!
    ファミレスでもらえる無料のやつです!!それ以下かもw

    貧乏感を息子たちにおしつけて、息子たちからお金取り上げるのやめてほしい。しかも息子たち(夫含む兄弟)も案の定気付いてないし、むしろいいことしてる感あって
    洗脳されてますw

    子供いる家庭がうちしかないので、
    義両親(義母ですがw)にあげる金あるなら子どもに使うわって感じ!
    しかも兄がいつもお金出そうとか言ってくるんでめちゃくちゃ迷惑!あげたいなら一人でしてよって感じです。汗

    年に2回しかいかないのでなんとかなってますが
    私が夫と喧嘩する理由No. 1が義母なので
    夫としても、それに気付いて義母をなんとかしようとおもってくれないのかな
    と思ってますが、やっぱダメですね。

    母さん可哀想だろはもうアウトですね。離婚して正解です。結局母さん第一な男は、家族守れないですもん。

    うちは反省するする詐欺です。私が何も言わなくなった時、どういうことかちゃんと考えておくように。まだ言ってくれる、ケンカできる今がありがたいと思ってと言ってありますww

    • 1月3日