※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめないので心配。皆さんはどのくらいでやめさせた?やめさせる方法はある?歯並びが心配。

2歳になる娘が未だに指しゃぶりをします。テレビを見るときや眠いとき、寝ながらしゃぶったりもしています。
やんわり、お手手ないないしなーなど言ってますがやめる気配がありません😢
皆さんのお子さんはどのくらいでやめれましたか?やめさせる方法ありますか?😵無理にやめさせようとは思っていませんが、歯並びとかが心配です、、

コメント

まり♡°

私自身5歳ぐらいまで指しゃぶりしてました😂
でも歯並びはキレイと言われるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり口が寂しいんですかね😢気長にやめてくれるのを待ってみたいと思います😢

• 1月4日
ふうももmama

2歳半の姪っ子がずっと指しゃぶりが酷く、指にタコが出来てしまいました😭
歯科検診で多少の歯並びを注意されたと言っていましたが、それよりも何よりも、保育園にも行っていないのにしょっちゅう鼻水を垂らしていて、毎月のように風邪や下痢を繰り返していて、小児科の先生に原因の一つに指しゃぶりを指摘されたと驚いていました😲
それを聞き私もびっくりしました😲
でも、全然止められない~と悩んでいました(>_<)

やっぱり手指を介して口から色々感染するらしく、それは怖いなあと思います😭

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございました❗

• 1月4日