※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が耳を痛がっている原因と、病院に行くべきか悩んでいます。

咳、鼻水の症状がないのに、子供が耳を痛がっています💦なにか考えられる原因を教えてください😭お正月という事もあり、病院があいていないので緊急性を要するのかどうか救急につれていくかどうかも悩んでいます。

コメント

ままぷしゅ

わたし自身が小さい頃、咳や鼻水の症状がないけど、耳が痛いだけで、よく中耳炎になってました!
私の場合は、緊急性が無かったので1日ゆっくりしてれば治ってました!
気になるようであれば、救急連れてって安心できたらいいですね☺️

きき

息子が鼻風邪引いて中耳炎になりそれが移ったのか夜中に娘が耳が痛いと泣き出したときがありましたよ💦
小児相談に電話したら座薬入れてくださいと言われました。
座薬か頓服薬はないですか?
解熱剤と鎮痛剤にもなるそうですよ。

はじめてのママリ🔰

鼻水なくてもなることあるので中耳炎かもしれないですし、耳が痛くても中耳炎でもないこともあります。
どちらにせよそこまでの緊急性は無いと思います。
が、心配なら救急連れて行くといいとおもいます🥺

はじめてのママリ🔰

痛がってはなかったですが、
息子も 鼻水、咳は無かったのに中耳炎なりかけでした💦
ええ!?とびっくりしました!鼻水が出てるからなるものだと思ってたので。
対処法ないじゃーんって感じでした。悪化してもよくないので、念の為救急行かれた方がいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

自分が小さい頃、よく中耳炎になっていましたがすごく痛かった事を覚えてます、、、。
しかも必ず夜中に痛くなっていた記憶があるので、しばらく様子を見てお子さんがあまりにも痛がるなら病院に連れて行ってあげてもいいかもしれません。