※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
家族・旦那

だめだ。イライラする。吐かせて下さい。旦那についてです。もともとタ…

だめだ。イライラする。吐かせて下さい。
旦那についてです。もともとタバコを吸うし、パチンコやアニメが大好きで家でもyoutubeで動画を毎日ずーっと見てる人でした。子供が産まれたらギャンブルも行かない、タバコも減らすとか言って出産前と全然変わんないし、年末年始もパチンコ行って俺はストレスがあるんだとか言って。うちがストレスないと思ってんの?とか言えばじゃあ俺が主婦するから仕事してよとか言って。なめてんのか?って感じです。1日家にいるかと思えばずーーーーっと携帯でyoutube見て、子供あやしてくれるかと思えば携帯見ながら首もまだ座ってない子供の首がぐらんぐらん。家にいればいるでイライラするしもーうんざり。気晴らしにどっか出かけたいけど、チャイルドシートがまだ首がぐにゃんてなってあんまり車での移動もしたくない。
皆さん究極に旦那さんにイライラした時とかどう対応してますか!?

コメント

K.family

コメント失礼します。

うちの旦那も年末30日から休みになって
31日から毎日朝から夕方まで
パチンコいって帰ってきません( .. )
まぢで腹立ちます^^;笑

• いけみ

いけみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!毎日朝から夕方までって😱なんでこうもパチンコにハマるんでしょうかね!?帰ってきたと思えばなんか疲れた〜とか言うし、じゃあ行くなよっ💢て言っての繰り返しです。ホント腹立ちますよね!

• 1月4日
  • K.family

K.family

勝った日は機嫌いいけど
    負けた日は全く会話ないし
    いい加減にして欲しいですよ( .. )
    最後にはお小遣いないから
    お金ちょーだいって
    殺意しかないです(´д⊂)

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

お子ちゃまか!って感じですね😡うちも負けた時は甘えたような感じでお金ちょうだいってねだってきますよ。ホントいい加減にしてほしいですよね!

• 1月4日
  • K.family

K.family

本当そうですよ(´д⊂)
    負けてイライラするなら
    最初から行くなって思います!

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

ホントですね!好きで行ったんだろーがよ!って感じですよね😡

• 1月4日
  • K.family

K.family

しかも私が仕事してないし
    旦那の収入だけで生活してるから
    旦那にパチンコ辞めてって言いにくいし...
    我慢の日々です(´•ω•̥`)
    子供に対してなんにもしてくれないし
    いまだに子供をお風呂に入れたこともないんですよ...(._.)ありえないですよね...

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

わかります😓自分もいま育休中なんですが収入も半分なのでパチンコや家事育児に関してあまり強く言えません。辞めてって言っても同じなんでもー半ば諦めてます😓
    それはヒドいですね😡!育児は夫婦でするものなのに!うちの旦那はお風呂入れることだけは毎日してくれますがそれだけです。たまにあやしてはくれるものの、5分もしないうちに腕が痛い、変わって〜とか言うし。はぁ?こっちは毎日何時間抱っこしてると思ってんだよ!て感じです😓
    女は我慢ばっかですよね😭育児の大変さを味わってもらいたいものです。

• 1月4日
m-t

私だったら…仕事探し始めるかな。笑
『私が仕事したら本当に子育てやるんだな?
パチンコもやらせないし
煙草も吸わせない。
もちろんお小遣いも無しだからな。
自分で言ったこと責任とれよ。
いいな!』と。
そして保険の営業とか給与良い外回りの面接申し込みます。

どうせ何言っても許される流してもらえると思われてるのは許しません。

• いけみ

いけみ

今、自分が育休中なんですよ😓一年後は復帰するんですけど、それまでが長いです。
    年始くらいは家族サービスするとか言って、じゃあお鍋洗っといてってお願いしても次の日の昼になってもやってくれない。結局いつもと変わらず。自分の言ったことに責任持ってもらいたいです。

• 1月4日
  • m-t

m-t

なるほど。笑
    旦那さんは、そーゆうの全部わかってて言ってるんですね。

携帯壊す
    パチンコするお金を渡さない(1日必要最低限しか渡さない)
    煙草も捨てる
    泣きながら実家に帰って離婚覚悟の大事にする
    義両親や見方になりそうな人に相談して渇入れてもらう
    旦那さんのことは何もしない

この辺ですね。
    もちろん行動に移す前に冷静に今後について話してください。

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

そうですね。
    お小遣いも月によってバラバラなのでまずは同じ額を定着させようと思います。それ以上は渡さないように。
    義母はうちの見方をしてなんやかんや旦那に言ってくれるんですけど、まるで意味がないです😓
    離婚までは考えてないので、今まで私が旦那に対して甘く、喧嘩も嫌で自分も不満を溜めてしまう事が多かったため、まずは本音をどーんとぶちまけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月4日
co☺︎

男の人って自由でいいですよね‥
仕事してるって有利だよなって最近つくづく思います(._.)

いま、究極にイラついてるので、必要最低限しゃべってません☺︎(普段は会話多い方です)

そしたら、私が子供に対してイラついてると勘違いしたのか、子供連れて出かけて行きました 笑

ありがたいんですけどね(>_<)

• いけみ

いけみ

本当自由ですよね!こっちは赤ちゃん中心の生活なのに、そっちは自分中心かよ!って感じです。
    何か察したんでしょうね(笑)うちもいつもと明らかに違う態度に、パチンコでもらってきた景品の都こんぶ勧めてきましたよ。いつもは棚に置きっぱなしにしてるくせに。もーなんか一つ一つの行動がイライラします。

• 1月4日
  • co☺︎

co☺︎

同感です(>_<) 自分を抑えた子ども中心の毎日がどれだけ大変かまったく解ってませんよね。解ろうともしない態度にも腹が立ちますし‥
    仕事より、家事育児はラクって思ってるのがすごく伝わってきてイライラです(T ^ T)

パチンコの景品‥わたしなら顔面めがけて投げちゃいそうです 笑

お子さんが首すわったら、たくさんお出かけしてストレス発散してくださいね☺︎
    じゃないと体がもたないですもんね💦

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

本当ですよね😭解ろうとしない態度ホントイラつきます!1日でもいいから家事育児を体験して大変さを身をもってわかって欲しいものです(T ^ T)

必死でイライラ抑えて冷たい目で「要らない😒」って言いました(笑)

はい😊!ありがとうございます😭!首も座って暖かくなってきたら公園とかに連れてって沢山気晴らしに出掛けてやろうと思います😊!

• 1月4日
くうちゃま

ほんと男の人って口ばっかりだなって思うことよくありますよね…
うちの旦那もこの三が日、友達と出掛けてほとんど家にいません。
今日だって子どもが胃腸炎で吐いてるのに遊びに出掛けて行きましたよ💦
解答になってなくてすみません(>_<)

• いけみ

いけみ

ホント口先だけですよね〜言葉ではなんやかんや言うくせに。
    うちの旦那も年始は友達と飲み行ってましたよ!いたらいたでイライラするんですけど(^_^;)
    え😱!子供が体調悪いのに遊びですか!ホント自由ですね!イライラしませんか😥?!

• 1月4日
  • くうちゃま

くうちゃま

イライラしますよー!いつもなら玄関まで見送り行くのに、ここ数日は見送りもしてません(笑)鍵掛けといてねの一言だけ言ってます(笑)
    今はだいぶ元気になったんですけど、私は実家に泊まりに行くのも諦めたのに!って腹が立ちます(>_<)
    せっかくのお正月なのに、どこにも行かず引きこもりですಥ_ಥ

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

ちゃんと会話するから凄いですね😭私だったらイライラで言葉も交わしたくないです😭
    せっかくの正月なのに赤ちゃんと家に2人っきりってツラいですね(T ^ T)たまには息抜きしたいですよね😭!男ばっかりズルいです!

• 1月4日
  • くうちゃま

くうちゃま

本当にズルいです‼️何が俺はイクメンだ!だよって思ってますε-(´∀`; )

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

えぇえ😨!?家にいないくせに自称イクメンですか!?!イタいですね🙄

• 1月4日
  • くうちゃま

くうちゃま

確かに色々と手伝ってくれるし、子どもの面倒もよくみてくれるんですけどね💦
    仕事ならわかるけど、具合悪いのに遊びに行っちゃうんだなぁと…呆れてますε-(´∀`; )

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

真のイクメンだったら子供が体調崩したらつきっきりで面倒看てくれると思いますけどね(笑)
    でも家事育児手伝ってくれるんですね!素晴らしいです😊!普段手伝ってくらてたらこんなにイライラしないんでしょうけど😓

• 1月4日
  • くうちゃま

くうちゃま

手伝ってくれてもイライラしてしまいますけどね(笑)

• 1月4日
  • いけみ

いけみ

そうなんですか?手伝ってくれるだけ羨ましいです(T ^ T)旦那はお風呂入れることは毎日してくれるんですけどね😓それ以外は全くです( ´-ω-`)

• 1月4日
  • くうちゃま

くうちゃま

昨日ラインを返さずにいたら反省したのか、今日は朝から子どもと遊んでくれてます(笑)

• 1月5日
  • いけみ

いけみ

ホントですか!素晴らしいです😭💓!何か察したのでしょうね!このままではいけないと(笑)

• 1月5日
  • くうちゃま

くうちゃま

おかげでゆっくり寝させてもらいました(笑)

• 1月5日
  • いけみ

いけみ

うわーん素敵😭!羨ましいです😭そんなこと一回もありません😭

• 1月5日
  • くうちゃま

くうちゃま

久しぶりに二度寝してしまいました💦ゆっくり休めると心も穏やかになれる気がします(笑)

• 1月5日
  • いけみ

いけみ

やっぱり睡眠は大事ですよね😭!その分余裕が出てきますよね〜!わかります😊良い旦那様じゃないですか😭!

• 1月5日
  • くうちゃま

くうちゃま

このまま続いてくれることを祈ります>_<!

• 1月5日
  • いけみ

いけみ

羨ましいです😭私も祈ってますね(笑)

• 1月5日
ばたこ

子供が産まれたら二人の育児が始まる…。
そう…。子供を育てながら旦那を父親に育てる。まさに、二人の育児です 笑‼️
私は約束した事は紙に書いて貼り付けてましたよ。ざっと10ヶ条くらいの項目になりました 笑‼️でも、まだまだ約束したい事はありますが、このくらいにしといてやってます。旦那さんは上手く操縦して下さい(*^^*)
私も旦那には殺意かなり感じながら、ようやく子供3歳になります。男は言わないと分からないですよ。上手に♩

• いけみ

いけみ

なるほど(`•ω•´ )!父親も教育せねばなのですね😭!納得です😭!
    10ヶ条いいですね💡!うちは100ヶ条くらい必要かもです(笑)まだまだうちは操縦できてませんね😂席に座ったくらいです(笑)男は言わないとわからないですよね😭これから頑張ります😊!ありがとうございます!

• 1月5日
souma

はじめまして!

なんか状況が同じすぎてびっくりです😂😂
私は遠まわしに毎日語りかけてますよ!子供に言わせるかのように、パパと遊びたいよね~とか、休みの日もいなかったら寂しいよね~とか、タバコ臭いと嫌よね~とか嫌味ったらしく言います😂
私も怒るのも疲れたのでいつもパチンコとかタバコとかの話をするときは、先のこと考えんと知らんよ!って言ってます。

• いけみ

いけみ

なるほどですね〜💡直接言わずに間接的に旦那に伝える!やんわ〜〜り気づいてもらうんですね!角が立たずにいい方法ですね(`•ω•´ )!私も実践してみようと思います😂!ありがとうございます!
    パチンコ、タバコはなかなか辞めてくれないですよね〜もう半ば諦めてます。

• 1月5日