※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が偏頭痛で育児手伝わず、自分の時間を優先することにイライラ。自分が熱出しても変わらず育児。友達との約束を破られて怒り、旦那に不満をラインでぶちまける。

旦那へのイライラがとまりません
昨夜、明日友達と会うねと旦那から言われました。
そんなに時間かからないからまた連絡する、夕寝までには帰ると言われましたが、今ラインが来て夕方まで遊ぶと。
たまになら私もまだよかったと思いますがこんなことばかりで、家開けたって私が子どもをみればいいと簡単に考えてることが腹立ちます。
旦那は偏頭痛もちなのですが、偏頭痛が出るとすぐ寝込んで一切育児手つけません。私は偏頭痛ないから偏頭痛もちの辛さはわからないけどきっと辛いんだろうなと思って私1人でやってましたけど、最近偏頭痛の頻度が高くてその度に寝込んで私1人で娘をみてます。偏頭痛が出ないように早めに寝るとかならわかりますが平日は夜中までテレビ見て寝る、土日もどこかに出かけたがる、少しでも時間があるとジムに行くなど自分で偏頭痛が出ないような努力全くしてません。そのくせこの前私が熱出た時は、私の生活はほぼ変わらず意識朦朧としながら娘のお世話しました。
男ってみんなこうですか?
今イライラしすぎて向こう友達といますがラインでぶちまけました
鬼嫁と言われても構いません
もう本当に虚しくなります

コメント

ままり

元旦那がそんな感じだったので、読んでイライラしました😤

夕方くらいに帰ると言い出掛けて、LINEで少し遅くなると連絡が来て結局21時以降に帰ってきてました。
体調が悪いといい1人で寝込みゲーム、日頃も子供の世話も家事も一切せず。

ある日幼馴染と遊んだ時に旦那の話になり、真逆でびっくりしました!そして羨ましく...
世の中こんな人だけじゃないんだと思い離婚に踏み切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??イライラしますよね💦

そんなことばかりされるといてくれない方がマシってなりますよね。
    私は子どもを産んでから強くなったし子どもを守るために毎日必死だけど夫はなーんにも変わってないんだなってこういうとき改めて思います。

マメにやってくれる旦那さんいますよね。私も周りが羨ましく思えます、、、。
    共感ありがとうございます😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー男ってそういうとこありますよね。腹立つのわかります。

意外と男って、息子みたいに妻に甘えるか、ヒーローみたいに妻を守るか、どっちかになりたがるので
ちょっと「あなたがいないとだめなの!助けて、私のヒーロー!」みたいな雰囲気で頼ると頑張ってくれたりします。。
そこで「自分でなんとかしろ!」っていう男はカスですけどw

あんまり妻が逞しく生きると、「俺が居なくても平気そうだな」ってなるので、男に「察しろ」とか、「もっと気を遣え!」っていうのは期待せず、病気とかしんどいときはストレートに「もう無理、今日は本当に無理!助けて!面倒見てて!」って言うと何とかしてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね💦

たしかにそんな感じですよね!
    私も今までそんな感じで下から言ってましたが、ちょっとやるだけでドヤるというか、そのくせ私がやるのは当然みたいな雰囲気に私がイライラしてしまって😂笑
    夜も娘の夜泣きで頻回に起きていて、夫はクイーンベットを1人で広々と使ってぐっすり寝ていて…
    昨夜は特に夜泣きがひどかったので、今朝それも伝えたのにこの結果です。

この前私が体調崩した時「きつい」と何度も言ったのにあまり心配してくれず、私が2回吐いたのをみてやっとことの重大さに気づいた感じです…
    それなのに夫が偏頭痛で寝ている時に、これやってってお願いすると「心配してないよね?本当冷たいね。偏頭痛の辛さわかんないでしょ?」と体調不良アピールがすごくて。
    自分で書いて、ヤベェ旦那だなーと改めて思いましたw

すみません、愚痴ってしまいました😂
    共感ありがとうございます😭

• 1月3日
ちゃむぎ

私は偏頭痛持ちですがそれでも家事育児やらなくちゃいけなくて無理してでもやってます!
(流石に無理な時は実家の親頼ったり旦那がいれば旦那に頼ってしまいますが…)

まず旦那さんは奥さんのお陰で頭痛で辛い時ゆっくり寝てられる事にもっと感謝するべき!!
ゆっくり休んだ分元気な時もっと協力して欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦頭痛いからノータッチなんてできないですよね😓

本当そうです、、
    感謝もないし、頭痛いとなぜかめちゃくちゃ上から目線だし😂
    でも昨日話したら反省したみたいです。本当に伝わってるか心配ですが今後の行動に期待します😂
    コメントありがとうございます!

• 1月4日