※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーで婚活中の方へ。マッチングアプリだけでなく、結婚相談所や婚活パーティーも検討している方、経験を共有してくれる方いますか?同じ悩みを持つ方もコメントください。

シングルマザーで本気で婚活してる、してた方、どう動いてましたか?
紹介、仕事関係で出会うことはなく、マッチングアプリしてます。

ですが、今32歳で再婚後にも子どもが欲しいと思うとちゃんと考えると時間がないです。

お金払って結婚相談とかそういう系にも申し込んだ方いますか?
もしくは、婚活パーティー的なのとか行ったりとか。

アプリよりもガッツリ活動してる!してた!って方の話聞いてみたいです(๑´∀`๑)
同じようにアプリで留めてるけど先が不安な方もせびコメント下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリはやとぱりそれなりだなーとは思います

• みあ

みあ

そう思っちゃいますよね〜
    ただ、マッチングアプリから結婚して幸せな友人もいるので...
    1000人に1人くらいの確率でも、しないよりかは可能性あるかなぁと。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚をその確率に賭けるのにはわたしはリスクが、、。

• 1月3日
  • みあ

みあ

だと何かもっと確率上がりそうな活動してますか??
    それとも、そこまで焦ってないから何も活動はしてない感じですか??

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで再婚!!を意識てじゃなく
私自身の心の栄養になってくれる人ほしー笑っておもってアプリして
今3人の方と会ってます!!
前の旦那がクソすぎたのでアプリでも私からしたら普通の人で溢れてます笑

• みあ

みあ

心の栄養欲しいですね〜
    私も元旦那はサイコパスクソ男でしたが、中々アプリから繋がらず...

マッチングした後どのくらいで会ってますか?
    3人と出会うまでは、毎晩10人くらいはこっちからいいね!しに行くとかそこそこ頑張ってマッチングしに行ってましたか??

色々聞いてすみません(´ー∀ー`)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいみなさん1ヶ月やり取りしました!
    わたしからいいねはしてないです!
    全部貰ったいいねでわたしも
    この人と話したいと思ってマッチしました!
    LINEはわたしから移行させましたけど🤣

• 1月3日
  • みあ

みあ

なるほど!
    どのくらいで自分からラインへ移行させましたか??
    なんか中々自分から言えなくて・゚・(。>д<。)・゚・

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ1ヶ月やり取りして
    お互いに会いたいねーってなった時に
    待ち合わせ場所とか来た時にアプリだとめんどくさいから
    LINEしよって言いました!!

• 1月3日
  • みあ

みあ

そうなんですね!!
    なんか、マッチング後3ターン目くらいでラインをきかれてなんかなって思って冷めてしまうか、言ってくれなくてメル友化からの自然消滅か両極端なんですよね...
    でも、プチ失恋したので、次に良いなと思う人がいたら、そこそこメールしたあたりでライン聞いてみようと思います!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、こればかりはきっとタイミングなんでしょうね💦
    わたしもすぐにLINE聞いてくる人はブロックしてましたよ!
    頑張ってくださいね!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

再婚したい!!!って訳じゃないんですけどそろそろ良い人いればいいなーって軽い気持ちでマッチングアプリした事あります🥺!!

前の旦那や今まで出会ってきた人が普通じゃなさすぎて笑アプリで会った人は割と普通の人沢山いました🤣!!

けど前の旦那と比べると良いってだけであんまりピンと来る人はいなくて、子供も会わせたい!と思えなかったので、やっぱこんなもんかーと思ったのでアプリはもう二度としないです😂

私の姉はそろそろ結婚したいと思って結婚相談所にいったら良い人と一発目で会って2年後にそのまま結婚しました🥰
なので結婚相談所ありだと私は思います!

• みあ

みあ

私も軽い気持ちだったんですが、この年末年始て寂しくなってしまって・゚・(。>д<。)・゚・

なんかそうですよね〜
    ピンと来る人いないですよね。。

結婚相談所、調べるだけ調べてみようかなと思います(๑´∀`๑)

• 1月3日
みぃ

私も2人目産むなら早くしないと!と思い、30歳で離婚して32歳くらいでマッチングアプリ始めました。結果、マッチングアプリで出会った彼とクリスマスに入籍しました☺️ いまの彼と付き合う前に3人くらいと会いましたが、意外と真剣な方が多かったですよ。ちなみにマッチングアプリで彼氏が出来たのは、いまの夫が2人目です。意外と出会い多いですよ☺️

• みあ

みあ

そうなんですね!!
    おめでとうございます°+.(ノ*>ω・)ノ*

なるほど〜
    中々会うまでも行かなくて...
    マッチングした人とはそれなりに何通かやりとりしっかりしますか?
    私は1.2通目でなんか違うなぁとか思ってしまう人とかもいて...

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

もちろんある程度アプリ内でやり取りして、先に会う人もいればLINEしてしばらくやり取りしてから会ったりしましたね🤔 やり取りは5人くらいしてたと思います。最初で違うと思えば、それはそれで仕方ないという合わないのかと💦 感覚って意外と大事ですし!
    いまの夫とはアプリ内で半月ほどやり取りして、LINEに切りに変えて知り合って1ヶ月くらいして初めて会って、結果付き合うのは半年くらいしてからでした。

• 1月3日
  • みあ

みあ

なるほど〜。
    なんか、マッチング後3ターン目くらいで良ければラインって言ってくる人はなんなんですかね。。
    純粋にその方が楽って意味なのか...
    正直、楽しくやり取りが続くかも分からない人にライン教えるのなんかなーと。
    そこで一旦冷めちゃいます...
    せめて一週間とか、まぁ一日中とかやりとりしてるとかなら移行したほうが楽なのすごい分かりますけど(๑-_-๑)

• 1月4日