※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃん
子育て・グッズ

皆さん、ベビーフードの使用割合について教えてください。手作りとのバランスを知りたいです。

皆さんベビーフード使ってますか?どのくらい?

今生後6ヶ月半ほどです😊
5ヶ月から離乳食スタートして今のところ全て手作りです。
私自身が冷凍食品やスーパーのお惣菜嫌いなので、まだ言葉で伝えられない娘にだけレトルト使うのは悪いなあと思って手作りしてます。
ですがギャン泣きで食べない期間が続くと、夜中作っている時、食べてくれず泣いてる時、悲しすぎて赤ちゃんなのに怒りたくなってしまいました🫠

皆さん、ベビーフード:手作りをどのくらい使っているか割合などお聞きしたいです!
(あわよくばたくさんの人が使ってると聞いて罪悪感なく使ってみたいとの目論みです、、!😳😂)

コメント

さつまいも🍠4児まま

長女、次女はオールベビーフードですww
末っ子は途中でBFの食いつき悪くなったので手作りにかえました💦
絶対BFの方がおいしいのに……🤤

  • こたちゃん

    こたちゃん

    ベビーフードのがおいしい!
    確かに!って思いました🤣

    • 1月4日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま


    あ、皆の手作りがおいしくないとかじゃないですよ!

    私恥ずかしながら、料理苦手で好きじゃないので
    BFの方が絶対おいしいんですよ……笑
    めっちゃ地獄でした←

    今はもう2人とも手料理ですが
    いつも何作ろうかめっちゃ悩みます😂

    • 1月4日
  • こたちゃん

    こたちゃん

    私も料理苦手だからすごい納得でした🙋笑
    そうですよね、いま地獄してます😂
    手料理すごいです、、!
    いつもお疲れ様です☺️🤲

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

疲れ果てた時とかストックが切れたけど作る元気がない時、外出時はベビーフードなので手作りとベビーフード8:2くらいです😊
3回食になると一瞬でストックが無くなるし、おやつも必要になってくるので利用してます😆
拒否されてる時なんかは、お休みしながらベビーフードを使うと便利ですよ😊

  • こたちゃん

    こたちゃん

    そうなんですね!🤔
    すごい参考になります!☺️

    • 1月4日
 なな

上の子はあまり離乳食自体食べなかったので、
ベビーフードが余って捨てるのがもったいなく、手作りで
した!

下の子は何でもよく食べるので
手作りだとストック作るのも大変だし、時間もないのでオールベビーフードです☺️

  • こたちゃん

    こたちゃん

    ベビーフードオンリーもいっぱいいらっしゃってなんだか心強いです☺️✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

一度BF味見したら濃すぎてびっくりしたので9.5:0.5くらいの割合で手作りです😅

どうしても外で食べなきゃいけない、手作り持って行けそうにない時だけBF使ってます!

  • こたちゃん

    こたちゃん

    自分で食べてみたことなかったです😳
    味見してみて決めたらいいんですね!☺️

    • 1月4日
ゆき

上の子は離乳食食べない子だったのでベビーフード捨てるのがストレス過ぎて手作りしてました。断乳して食べるようになってからは1日1食はベビーフードでした!
下の子はベビーフード7、手作り3(取り分け含む)くらいです。下の子は早々に取り分けにしたので離乳食はお粥以外あまり作った記憶がないです💦

  • こたちゃん

    こたちゃん

    取り分けのメニュー選びが難しい気がして、、取り分けにしたら手作りもちょっと楽になるかもです!☺️

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

手作り7:ベビーフード3
ぐらいの割合です!

今度泊まりでお出かけする予定があるので、
ベビーフードに慣れさせてるところです😋

あと災害時とかもしもの時にベビーフード
食べれないと困るかなぁと思うので、
多少食べさせた方がいいかもしれないです😚

  • こたちゃん

    こたちゃん

    もしもの時の準備はミルクオンリーだった時のままでベビーフード忘れてました!
    なるほどです!☺️🤲

    • 1月4日
kitty

上の子のときほとんどベビーフードで作ったのは固形物食べれるようになってからでした!

  • こたちゃん

    こたちゃん

    そうなんですね!是非真似していきたいです、、!☺️✨

    • 1月4日
  • kitty

    kitty

    せっかく作ったのに食べてくれないと嫌だし手間もかかるので作らなかったです😂

    • 1月4日
リリ

1歳5ヶ月の娘がいますが離乳食初期の頃からほぼベビーフードです😂 一時期手作りしてましたが食べてくれないし時間かかるしでベビーフードに頼るようになりました😆

ご飯だけは軟飯作ってストックしてます😭

  • こたちゃん

    こたちゃん

    ベビーフードにお任せの方いっぱいですね!😊
    おかゆだけですか、、!
    そこから試してみようかなあ☺️

    • 1月4日
はるまき

初期のまだ色々な食材を食べれない頃は手作り、増えてきたらほとんどベビーフードでした✨
離乳食を作るのが好きなら別ですが、ベビーフード買うお金があるなら絶対使った方がいいです!無駄なストレスためずにすみます🤣

  • はるまき

    はるまき

    でもおかゆだけは作っていました!

    • 1月3日
  • こたちゃん

    こたちゃん

    了解しました!🤣
    母もご機嫌が一番ですよね🫶
    ベビーフード取り入れていこうと思います☺️

    • 1月4日
mime👶🏻

私も今のところ全て手作りですが、ストックがないときに私自身が体調を崩した場合や旅行、災害時を考えてBFにも慣れてもらおうかな〜と思っています✨

  • こたちゃん

    こたちゃん

    災害だけじゃなく、今は体調崩すことがすぐにでもあり得ることですよね、、😨
    慣れのためにも私もBF取り入れていこうと思いました!☺️

    • 1月4日