※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後11ヶ月ごろに卒乳したら離乳食3回あってもまだミルク必要でしょうか???

生後11ヶ月ごろに卒乳したら
離乳食3回あっても
まだミルク必要でしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと食べてれば必要ないと
思います
おやつとかで補うなどして

• りんご

りんご

ちゃんと食べれてるのかよくわからないですが、おやつで補うやり方でやってみます!
    ありがとうございます!☺️✨

• 1月4日
よんひょん

離乳食3回でちゃんと食べていて栄養取れていたら上の子9ヶ月でしたがミルクなしでした( °▾°)

• りんご

りんご

そうですよね、栄養が足りてるかどうかですよね🤔一旦おやつで様子見して足りなさそうだったらミルクも試してみます!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🤍

• 1月4日

しっかり離乳食食べれる、ミルクの代わりに2回の捕食(お菓子じゃなくておやつ)が出来るならミルク不要ですよ😊✨

• りんご

りんご

おやつ2回必要なんですね!
    お菓子ではないおやつというと、例えば何がありますか?🥺🥺

• 1月4日

退会ユーザー

お菓子はおやつにはならないです😊✨おやつは3食で補えない栄養を取るためです☺️
    エネルギー系がおすすめです!

おにぎり、サツマイモ、蒸しパンなど

プラス、ヨーグルトやフルーツ、チーズが良いです👌

毎回は大変なので赤ちゃんせんべいいに、バナナやヨーグルト追加とかだとやりすいとおもいます😄

• 1月4日
  • りんご

りんご

なるほど!!
    軽食って感じですね!🤔✨
    たしかに毎回準備するのは大変なので、せんべいやバナナもあげてみます!
    丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️♡!!

• 1月5日