※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と別居中で離婚が決まりそう。近所の方にはまだ話していない。同じ経験の方、出ていく時の対応について教えてください。

10月から別居しており今月か来月には離婚する事になりそうです。

夫の名義で戸建てに住んでおり現在別居中で夫が出て行っていますが離婚が成立したら私と子供が出ていく予定です。

離婚理由は夫の身勝手な理由です。
もっと遊びたい、独身者が羨ましいと。

そんな理由で…と考え直してくれるなら離婚したくないと思っていましたが大晦日にそんな気持ちも崩れる酷い事を言われ離婚を決めました。

近所の方達が本当にいい方ばかりで家族で仲良くしてもらっておりずっとここで生活していくとばかり思っていた分、凄く辛いです。
近所の方にはまだ何も言えていません。

同じ様な境遇だった方いますか?
出ていく時仲良い近所の方には何か話してから出ていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くなった方順番に時間ある時に伝えました。

片道3時間以上かかるのでコロナもあり中々会えませんでしたが一度遊びましたし連絡も取ってます。

私もずっと助け合っていける近所の方に恵まれてラッキーでしたが、離れる事になりそれだけが心残りでした😢😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今でも連絡取り合ってるのは素敵ですね☺️

何も言わずにという選択はあまりしたくなかったので私も時間ある時に話してみます。

本当に心残りですよね😥雪のある地域に住んでおりさっきも子供と雪掻きしていたら近所の皆さんも雪掻きしてて新年の挨拶して。
    今年もよろしくねー!なんてこんな辛い新年の挨拶は初めてです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずは自分だったらとても悲しいので言って欲しいかな🥲

確かに悲しい新年の挨拶ですが、気持ち切り替えて頑張りましょう!
    後はいい事しかないです🙆‍♀️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね、何も言わずは自分だったら同じく悲しいので今までお世話になった感謝も含めて伝えます!

後はいい事しかないという言葉、凄く励みになります😭ありがとうございます!

• 1月3日