※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
サプリ・健康

夫が昨日コロナ陽性になりました。自宅で隔離できる所もなければ、子供…

夫が昨日コロナ陽性になりました。

自宅で隔離できる所もなければ、子供たちは何も気にせずパパの所へ言ってしまうためもうマスクだけしてもらって食事の時間をずらすことしかしてません。

きっと私も子供達もコロナになりますよね?

今のところ症状もなく元気ですが。。。

まだ私も子供たちも今の時点で抗原検査もしていませんが
一応やった方がいいのでしょうか??
9日まで夫が隔離期間になるので、その時にみんなで抗原検査をやってみようとおもっているのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同居家族がコロナになっても移りませんでした。
同居家族3人、それぞれバラバラのタイミングでなっていますが都度家庭内感染はしていません。
特に子どものときは隔離もせず過ごしました。
症状がなく、自宅待機するなら抗原検査はしなくてもいいと思います。

ママリ

私なら早めに検査しますかねー🙆‍♀️
隔離終わってから検査して陽性ならまた期間伸びますし🥲💦

2児のママ

私のとこ初日マスク無しで母と接していましたが、母は結局なりませんでした。コロナとわかり次の日に母が部屋でずっと居たくらいです。(3人コロナになり娘が隔離出来なくて、息子にも移りませんでした)

検査は症状出てからでいいかと思いました

HSPママ

療養期間や待機期間変わる可能性あるのでうちは翌日にみんな検査しましたよ。
みんなが陰性なら隔離したまま、みんなが陽性なら隔離せずなど対応も変わるので。