※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🌻
子育て・グッズ

新生児の寝具で悩んでいます。シーカーブクッションが必要か悩んでいます。バウンサー代わりに考えています。みなさんはどうしていますか?昼寝と夜寝について。

新生児の寝具の事で悩んでいるのですが、、

シーカーブクッションは必要なのでしょうか?
平に寝かすと背骨や腰に負担がかかるので必要という方もいれば、苦しそうだからいらない方もいたり、、、
バウンサー代わりにクッションを買おうと思っているのですが、、、悩んでいます。
皆さんどうしてますか?昼寝と夜寝、、、

コメント

ママリ

ベビー布団でしたよー!
生後2ヶ月頃からバウンサーも使いましたが昼寝とかには使っていないです🤗起きているときにのせていました!

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

なるほど。シーカーブクッションは必要はあまりない感じですかね、、、💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね、周りでもシーカーブクッションを使っていたというのは聞いたことないです💦

• 1月3日
  • ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 1月3日

赤ちゃんって柔らかいのでカタイ布団が安全ですよ。首も座ってないし腰も座ってませんので負担にはならないかなと。Cカーブはお腹の中にいる状態に近くなるのでよく寝てくれると聞きます。が赤ちゃんによってはそんなの関係ねぇ!です(我が子)。

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

赤ちゃんによるという事ですね、、、

• 1月3日
れい

安全性の面からおすすめしないです
どうにも寝てくれなくて、昼寝など親が目を離さない間だけでも使いたいという状況になってから考えれば十分です

寝具は固めの敷布団orマットレス(アイロン台くらいと言われます)にスリーパーorスワドルがあれば十分です
キルトパッドや防水シーツは洗濯しやすくなるので、カバーシーツをピンと張った下ならOKです
枕や掛け布団も窒息・突然死のリスクを上げるのでお勧めしません

うちの子は昼も夜もベビーベッドですよー
心配でベビーセンサーもつけてます笑
バウンサーやハイローチェアは便利ですが、寝る場所としては姿勢の問題でよろしくないので本当に寝なくて限界!ってなってから考えるといいと思います
日中起きてる時の居場所、お風呂前後の居場所としては便利ですよー

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

まだバウンサーなどは考えるのは先という事ですね!なるほど!ありがとうございます😊
    追々考える事にします!

• 1月3日