※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもがピアノを習いたいと言っています。電子ピアノか15万のピアノか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ピアノを習ってる親御さんに質問です。


子どもがピアノを習いたいといっています。


私は保育士です。

ピアノは電子ピアノでいいか、それとも15万のでいいか、悩んでいます。

どう思いますか?

コメント

ふー

うちは10万円の木製の電子ピアノにしました。
正直安い電子ピアノでよかったかなって思ってますが、先生に指を鍛えるためって言われて、今のピアノにしました。

オススメされたのが18万のピアノでしたが、それは候補になりませんでした。

ママリ

私が習っていました!
始めは安い電子ピアノで、2〜3年経ってからピアノ買いました!
姪っ子は小1で始めて、その時私のピアノをあげましたが、2年も経たず辞めました😅

なかなかお高い買い物ですし、続くか様子見てからいいものを買われるほうがいいのかなぁと思います💦
もしお母さんやお父さんがピアノを弾けて、お子さんが辞めても使い道があるなら、いいピアノを始めから買うのもありだと思います!

安い電子ピアノは音の強弱がつけにくい、鍵盤が軽すぎる、などあるのである程度弾ける子には向かないですが、習い始めなら全然問題ないかと思います!

空色のーと

いつまで続くか分からないのであれば、そこまで高くない15万ので十分だと思います☺️

もしお母様などが長く続けて貰いたい、いい音で弾けるようになってもらいたい、と考えているなら、せめて30万くらいの電子ピアノの方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

子供だけの為に買うのであれば、最初は安い電子ピアノで良いのではないかと思います。
子供がどれくらい続けるか分からないので。

はじめてのママリ🔰

保育士です。普段の園で弾くものの練習だけなら安い電子ピアノでもいけるかなと思います🤔うちマンションなので折りたたみの安いもの使ってます😅

はじめてのママリ🔰

お子さんが通われるピアノ教室が決まってから楽器は用意したほうが良いですよ。